ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
満足のミズイカ!
まぁ、今日も0時前後で満潮ですってよ!

21:30に会社から家に着いて。飯食って。
オマーン戦が始まる頃にカルディナ乗ってました(笑

今日はね。七つ釜って決めてました。
土曜だから加部島とか行ってもどうせ、人が多いだろうなぁ~   と。

それなら開拓含めて夜は人がいない七つ釜に。
到着して、まずは初挑戦の平瀬まで。
公園の中を15分・・・いい運動です。

足元悪い中平瀬までなんとか降りるも、潮がぶっとび・・・
ちょっと釣りになんなくて、、、別の地磯に移動。
しばらくシャクルも・・・・・・う~~ん。

そんで、ちょっと志向を変えて、MDスクイッド⇒エギ王Qに。
というのも、私今までアオリ釣ったのがMDスクイッドがほとんどなもんで、どうにもラトル信者だったんですよね。
でも、こっちに来てMDスクイッドで釣れたのはどうも小イカばかり・・・


んでエギ王Qに変えたら・・・
ががら瀬
来た!600g
しかも、いるんじゃね?、いるでしょう? と思って通った七つ釜で獲れたのがね。
やっぱりいたーーー!っていう瞬間が嬉しい。

その後、畑尻の石積み波止へ。早速シーバスのライズがお出迎え。
唐津初シャクリ
ここは完全に藻場。
ちょっと勉強したのが、藻場はシャクってフォーリング繰り返しても藻を引っ掛けるだけなので、スイミングメインで。

ゆっ~~くり、スイミングさせて、藻に引っかかったら、ちょっと方向変えてかわす・・・

そんで、藻に引っかかって、、、ちょっと抜けた瞬間・・・

グィーーーン!  ひったくるカンヂね! キターーー!
しかも、水面でライトで照らしたのは中々の良型!

ところが手前でタモに入れようとしたら、沈んでいた波止のコンクリにしがみつかれて!(汗
かなり焦ったけど、なんとか上からタモかぶせてひっぺがして獲ったのは、720g!
畑尻

明日も仕事なのでちょっと後ろ髪引かれたけど・・・
3時間で2杯釣れたからヨシとして帰宅。
唐津に来て初めて満足のいく釣果でした♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント


なかなかの良型だね

2008/06/08(日) 12:27:49 | URL | みや #-[ 編集]
ついにやりましたね
これで感じを掴んだんじゃないですか?
2008/06/08(日) 13:00:40 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
>みやさん
サンキュー!みやさんにスモール釣らせてもらった時と同じくらい嬉しいよぉぉぉ!

>けんさん
なんとか、ポイントの感覚と、いける、いけない日のかんぢが分かってきました。
おかっぱりはホント足で稼がないとですね。
2008/06/09(月) 02:57:04 | URL | 釣りっ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/309-96ddf6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
