ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
ラスト東京湾
東京湾最後の釣りです・・・
なんて言うとちょと大袈裟ですが、少なくともしばらくは東京湾では釣りはできないでしょう。

最後はやっぱりスミイカ!
って事で、久々に行ってきました。
朝から、雪がちらつく、北風が強い一日だったけど、ヒデ船長にも挨拶しておきたかったしね。
っていうか、こんな日でも、雨の次の日って事で、16、7人は集まってくるのよね。
ラストスミはもちろん、船長に一番近い左舷の胴中にchuと二人で並びました。
この位置で、何度ヒデさんの叱咤指導をいただいた事か(笑
ラストスミ

「最後は、凪ぎでやらしてやりたかったなぁーーー!」
ヒデ船長は言ってくれたけど、それでも、シャクッてドンッッ!で糸鳴りがする瞬間はやっぱり最高だよね。この釣り♪♪♪

しかも、朝からコンスタントにのって、10杯で竿頭。
ラストスミ

そもそもこの釣りブログを書き始めたのがスミイカネタだし。
スミイカは散々行ったけど、過去に竿頭は1回だけ(笑
2回目が最後の日にやってきたのは、なんだか感無量でした。
ヒデさんは、
「最後で竿頭か!やっぱりなんかあるよなーーー!」
なんて言ってくれたけど、船の流しから、全てはヒデさんの掌中にあったのかもしれません。

最後に、車で駅に送ってもらって、ヒデさんに最後の挨拶。
ありがとうございました。
ほんと、今まで色々教えてもらえて楽しかったなぁ~(感涙

スッテとテンヤセットは、全てchuに。スミイカ竿もchuに預けました(笑
東京に出張した際には!!!





そして、夜はというと、釣りブロガーの皆さんと、にゃみ丸で新年会!
にゃみ丸で
ついでに、私の壮行会まで。嫁まで参加させてもらって。
料理も豪奢で、楽しくて。

おまけに、プレゼントまで頂いて。
プレゼント
ぺティナイフは重宝しそうです。
「さすが、釣りブロガーからのプレゼントは一味違うね。」と、嫁がびっくりしてました。


佐賀には行ってしまいますが、これからも、ブログを通じて皆さんと繋がっていければと思っています。
ほんとうにありがとうございました!

この場をお借りしてお礼申し上げます。m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
最後に大好きなスミイカで竿頭なんて ドラマのような。。

東京出張のとき また機会がありましたらぜひご一緒してくださいね♪

見知らぬ土地で心機一転 ご夫婦それぞれ大変だと思いますが頑張ってくださいね。
ブログ仲間はお隣さんよりずっとずっと身近な存在♪
これからもよろしくおねがいします!

2008/01/14(月) 17:01:17 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
おっ!東京ラスで竿頭おめでとう!!

次回は出張竿頭・・・かな?(笑)

釣りっ子ちゃんらしく唐津でもアハハと豪快に笑って元気にすごしてください♪
2008/01/14(月) 17:06:10 | URL | にゃみ #-[ 編集]
竿頭おめでとう。

出張の時は、ぜひお立ち寄りくださいね。

そうそう唐津で早く「メメ丸」進水させてくださいね。

2008/01/14(月) 17:37:22 | URL | コーちゃん #-[ 編集]
やるときはやりますね~!

出張無理矢理作ってスミイカ釣りの下準備は出来ているんですね!


ベリーちゃんに、おじさんが先にからんだのでからみそこないました。
2008/01/14(月) 19:03:08 | URL | ハル父 #-[ 編集]
イイの貰って良かったぢゃんhttp://blog28.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
おれのはチトどころかカナリ見劣りしますがhttp://blog28.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">一応ハンドメイドです。
今日もタナゴで遊んでたよhttp://blog28.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2008/01/14(月) 19:56:14 | URL | はぎ #-[ 編集]
嫁さんのことはまかせなさいi-234

おまえが一番アブネ~ってか

ニセ面接官ヤリて~~っ

2008/01/15(火) 09:52:53 | URL | ちんべい #-[ 編集]
しばらくは大変でしょうが、頑張ってください!

東京湾ではお会いできませんでしたが、唐津からのブログ、ヨロシク!!
2008/01/15(火) 12:33:21 | URL | kay3kay4 #-[ 編集]
お疲れさまでした!墨烏賊フリークが少なくなるのは残念ですが、此方においでの時はまた行きましょうね!
2008/01/15(火) 18:43:22 | URL | けんいち #-[ 編集]
>つりちゃん
つりちゃんの、釣りへの馴れ初めを聞いてびっくりしました。
これからもよろしくです。

>にゃみさん
また、東京出張の際には、にゃみ丸に寄らせていただきます!
こないだは、美味しかったです。
ありがとうございました。

>コーちゃん
こちらこそ、またかもめ亭に寄らせていただきますね。
チョコ美味しかったです。
ありがとうございました。

>ハル父さん
ちゃんと、ハルちゃんとツーショットの記念写真も撮れたので良かったです。
ほんとうにありがとうございました。

>はぎさん
また、タナゴ行きたいね!
これからもよろしく!

>ちんべいさん
新年会で楽しい思い出ができたのはちんべいさんのおかげです。
私のスタートはちんべいさんのブログですからね。
これからもよろしくです。

>kay3kay4さん
ありがとうございます!
同郷として、これからもお互いに、仕事に釣りにがんばりましょう!

>けんいちさん
はい!また、今年の秋にはご一緒したいですね~
これからもよろしくお願いします。
2008/01/16(水) 23:38:57 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
お仕事で送迎会に参加できず残念でした
あちらでも仕事に釣りに頑張ってくださいね
2008/01/18(金) 22:26:24 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
>けんさん
ありがとうございます!
お互いに、仕事に釣りにがんばっていきましょう!
2008/01/20(日) 23:55:26 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/283-5e663c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
