ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
人生キップ 新潟→東京→唐津行き
今週も水曜から唐津出張です。月曜に東京に帰りますよん。

実は、私唐津に転勤が決まってまして。
1月末には、唐津住民です。


唐津ね。すげーーいいとこですよ。
海が近いし!(笑

私、実家が新潟市でね。実家の裏がすぐ海で。
唐津も似てる。海岸の松原も新潟思い出しますね。
嫁は北海道出身なので、真逆だし。
違うところは、唐津は島が多いね!
いいね~!島! 島周り・・・(笑

そもそも、新潟から東京の大学に来て、そのまま東京に就職したはいいけど、
生まれもそんなだし、都会嗜好も無かったし。
今の会社でも、
私:「地方進出するなら海のある県ならどこでも行きますよ!高知なんかどっすか?」
上司:「おまえ、それ目的が違うだろ?(笑」
ってな、やりとりしててね。

ただ、唐津でのプロジェクトを成功させる為にも、ちょっと釣りは控えて、がんばらないとね。
実は、社長にも、唐津のプロジェクトが成功するまで"禁釣り"を誓ってまして(笑
あっ、でも東京で釣りするのはまだ、大丈夫。

ま、来年の5,6月には、こっちでアオリを釣りたいです。


そうそう、今日、唐津で出張組みの部下達と、以前に記憶を無くした居酒屋で飲んできたんです(爆
海陸というお店ですげーーー、魚が旨いの!

そしたら、お店に"ミラクルフルーツ"があってね。
ミラクルフルーツ
知ってる?この実を1分間くらい口内で転がして、その後、酸味が甘味に変換されてしまうってやつね。
以前に、TVで見て、一度やってみたかったんですよね。

まじで、感動。
レモン食べたら、レモンの蜂蜜漬けになってるし(笑
ほんと、レモンがグレープフルーツになったかと思った。
ゆずも出してもらったけど、ウマァ~!(笑 甘いの!
酢とバルサミコ酢飲んだら、妙に気持ち悪い。だって、酢が甘いってすげーー変じゃない?


あと、こっちのローカルCMだけど、すげーウケたので。
紳士服のフタタ
何気にペンギンの動きがグッジョブ!

さ~て、明日も不動産家回って、中古車も見ておかないと!
コメント
この記事へのコメント
えっ、転勤v-237v-236
せっかくお知り合いになれたのに残念です
向こうでも頑張ってくださいね
あちらは大物がたくさんいますよ
大道具を揃えて是非チャレンジしてみてください
2007/12/02(日) 09:37:25 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
"禁釣り"?
そんなの関係ねぇ~v-229

ゴージャス客間付き物件求む!!
2007/12/02(日) 14:30:48 | URL | chu #-[ 編集]
え? クルマ買うの?

心配です w
2007/12/02(日) 21:55:47 | URL | ちんべい #-[ 編集]
アクアラインはないですよね。唐津には。。。

でも、ときどき出張に来てくださいね。
東京湾が待ってます。
2007/12/02(日) 23:17:28 | URL | ハル父 #-[ 編集]
あ、その実食べたことあるよ!
レモンが「いよかん」になるよね。

エビタイ行けたら行こうよ。前より数は出なくなってきたけどやっぱサイコーに楽しいよ。
でも、日程的にキビシイかな?
2007/12/03(月) 00:36:33 | URL | ガー #-[ 編集]
やっぱり寂しいと思うけど、なんたって御栄転!!

東京にもバンバン出張に来て欲しいし、九州にも行きたいよっ!
2007/12/03(月) 15:40:04 | URL | にゃみ #-[ 編集]
>けんさん
ほんと、せっかく皆さんとお知り合いになれたのに残念ですが、
狭い日本ですから(笑

はやく、九州で釣りがしたいんですけど、仕事が落ち着くまでお預けです。

>chu
そうね!
chuが来ても狭くないように、広い物件選んでおくよ!(笑

>ちんべいさん
大丈夫ですよ。そんな、トンネルないから(笑
たぶん、畑に突っ込んでます。

>ハル父さん
ですねぇ~。
やっぱり社会人になってからは東京湾に育てられましたからね~

出張ついでに皆さんと♪

>ガーさん
そうね~!
行きたい!!!
正月は嫁とこっちで最後の東京正月を堪能する予定。
ガーさんもこっちにいるなら・・・

>にゃみさん
落ち着いたら是非S・A・G・Aに♪

お待ちしてま~す。




2007/12/05(水) 01:28:09 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
はじめまして、「ご隠居さん」「ハル父さん」経由で来ました。

そしたら、何と田舎が超ご近所の様子。

私の実家(今は人に貸してますが)も海まで1分弱、同じ町内会?(私は窪田町です)

私も大学で上京→就職→そのまま、というコースで36年ですから、釣りっ子さんよりはかなり年寄りだと思います。

残念なのは、このブログを知ったら、唐津へご栄転の様子なことです。

唐津の釣り模様を楽しみにしています!


2007/12/18(火) 15:44:35 | URL | kay3kay4 #-[ 編集]
>kay3kay4さん
どうも!はじめまして!
釣りっ子です~。kay3kay4さん窪田町ですか!??

私、窪田町3丁目ですよ!(笑
3丁目のタバコ屋知ってます?あそこの息子です(爆

いや~、世間は狭いです。
東京で一度、船の上でお会いしたかったですね~

ネットでは繋がっていますから、今後ともよろしくお願いいたします。


2007/12/19(水) 00:31:22 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
タバコ屋さんですか、誰もタバコを吸わなかったので、パッとは思い出せませんが、家のお袋に聞いてみます。

私は7丁目です。

多分、小学校は入舟ですよね?

これで、高校や大学が一緒だったら笑っちゃいますよね(笑)
2007/12/20(木) 18:02:50 | URL | kay3kay4 #-[ 編集]
何度もスミマセン。

よろしかったら、ブックマークさせてください。

宜しくお願いします。
2007/12/20(木) 18:07:36 | URL | kay3kay4 #-[ 編集]
スミイカ好きが少なくなって残念ですけどあちらでも開拓して下さいね!
2007/12/23(日) 23:10:38 | URL | けんいち #-[ 編集]
>kay3kay4さん
ブックマークこちらこそよろしくです。
リンクはらせていただきました。

7丁目ですか、う~~ん近いですねぇ~(笑

>けんいちさん
テンヤのスミイカは、東京湾限定ですからね~
残念・・・

他の釣りを模索してみます。
2007/12/24(月) 23:24:35 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/279-a5d99a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
