ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スミサバ(アジ)オフ
いや~、昨夜はchuの家で、仲間で集まって飲んで気付いたらchuの部屋のイスに座って寝てました(笑
chuの部屋で
帰って来て、chuと分かれて、chuはイカ。
私はアジとサバ係。なめろうと、〆鯖作ってchuの家で集合ね。


昨日は、久々の釣りで、しかもブロガーの方達とのオフ会です。
去年も催したスミオフ!
スミイカオフの話
今年は、スミ&サバでお願いしました。

始めはスミイカで後半サバ狙い。

せっかくなので、私はハル父さんとハルちゃんの間で釣りをさせてもらいました♪
いや~、皆さんホント面白かったですね~。楽しかったですよ。

フグキチさんの、イイダコにはウケたけど、私もイイダコ釣ったし(笑
↓これはフグキチさんのイイダコね。
イイダコ
まぁ、私も所詮スミは、2杯しか釣ってませんから。。。
最近釣れキャラchuはさすがの7杯!最近ゼッコチョーね!
071125.jpg

しかも、私の1杯目なんて、ハル父さんとおマツリして、父さんがほどいてくれた後にシャクったらノってたし(爆
ほんと、父さんの優しさが身にしみた瞬間でした(笑

でも、その後のサバ(アジ)釣りは勉強になりました。
私、アミコマセが苦手だし(コマセ酔い)、イワシミンチって初めてだったのでちょっと心配だったのですが、とりあえずイワシミンチは大丈夫って事が判明!(笑

ただ、アジ釣りって初めてだったので、あたふたしてたら、ハル父さんのご教授。
タナを釣る釣りって、ほとんどやった事なかったんですよね。
『底から2mでコマセ巻いて、3mで』
なるほど、マーカー見てね!

ハル父さんの言うとおりやってたら、うんうん!釣れる♪

そんな私も、とりあえずは。
釣果
周り見ててもあれだけ、入れ食いだと楽しいですね。

しっかし、ハルちゃんはエライなぁ~と思いました。
130号のビシでもちゃんとがんばって最後まで釣りするもんね。
ハルちゃん

いや、とにかく天気と海が良くてホント楽しかったです♪
今年の秋は、釣行も少ない上に天気にあまり恵まれなかったので、ほんと昨日はよかったなぁ~

ただ、連年私、スミオフではやばい状態なので、来年は主催はchuに譲りますよと。

っていうか、今年中にもう一回は行かないと・・・(笑
コメント
この記事へのコメント
ハルちゃんが御世話になりました。恩返しにオマツリさせました?

やっぱり角が有利なんですかね?

ハルちゃん、釣れてニコニコでした。

釣りっ子さんのおかげです。
そっちに足向けて寝れません。ハイ!
2007/11/27(火) 11:40:21 | URL | ハル父 #-[ 編集]
名簿の取りまとめとかなさっていた方ですよね。
いろいろありがとうございました!
全員釣れたし、後半のお仕置きのようなお修行もみんなですれば怖くないってなかんじで楽しかったですね♪

また機会がありましたらよろしくお願いしますね!
2007/11/27(火) 12:28:39 | URL | つりちゃん #-[ 編集]
なんだかとってもお得なリレーでしたねぇ~

それもこれもやっぱり常連さんの釣りっ子ちゃんchuちゃんのおかげです。

楽しい釣り教えてくれてありがと♪
2007/11/27(火) 13:56:21 | URL | にゃみ #-[ 編集]
お疲れさまでした。

最後残ったのは私と釣りっ子さんでした。(笑)

アジ釣りですが、ぼくの借りたリールの糸には肝心のマーカーがないので焦りました。
その竿は釣りっこさんのところにいかなくて良かったです。
2007/11/27(火) 21:49:21 | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集]
スミイカも面白そうですね~

あの船宿さんは、ヤリイカで何度か行ったこと有りますが、感じのいい所ですよね。
2007/11/28(水) 12:59:48 | URL | 篠。 #-[ 編集]
>ハル父さん
いや~、ハルちゃんのすごさを改めて感じた1日でしたよ。
あの集中力はすごい!

>つりちゃん
130号ビシもあれだけ釣れると苦にならないから不思議ですよね(笑
また、ご一緒しましょう!

>にゃみさん
いやいや、楽しかったですね。
にゃみさん、フグキチさんみたく楽しく釣りをしていきたいです♪

>ゆうさん
いや~、一時はどうなる事かと・・・(笑

でも、ゆうさんのサバ案で救われた一日でしたよ~
ありがとうございました。

>篠さん
東京湾の秋の風物詩。

シャク!ズシン!は一度味わうと病みつきに・・・(笑


2007/11/28(水) 23:38:37 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
ところで正道船長から写真届いてないですか?

もし届いてないようならもらいますよ
2007/11/30(金) 20:02:26 | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集]
さっき写真頂きました。
後で配布しますね。
2007/12/01(土) 08:24:23 | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集]
いい黄アジですね~これ食べたらスーパーに売ってる青い真アジはぶにょぶにょで食べられないですよねw
2007/12/01(土) 10:28:21 | URL | ヨシヨシ #-[ 編集]

>ゆうさん
ありがとうございます!
写真もらいました!

みんな良い顔で写ってますね~~~(笑

>ヨシヨシさん
うんうん!

なめろう うまかったよぉ~
やっぱり、食べているものが違うのかな~

確かに黄色いよね。
2007/12/01(土) 22:55:54 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/278-a6ef398e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
