ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
ひさびさのスミ!(オレは行ってねェ)
昨日からの雨で、おれは結局断念・・・

でも、chuはこの天気の中行って来ました。
三喜丸、スミイカ。

つ抜けで12杯。
三喜丸常連四天王(我々が勝手にそう呼んでいる常連さん達)揃い組みの中、善戦!

おかげで、私といえば夜はchuの家で、仲間と刺身に天婦羅、〆はイカスミパスタね。
イカスミパスタ
この墨袋3袋使った極黒パスタが旨いのよねぇ~

さて、スミイカにおける我々の憧憬である三喜丸の四天王の一人Mさん。
chuが今日もお話したところ、

「いや~~~、何が正解か今も分からない。おれも毎回勉強だよ。」

釣りとはかく、奥深きものかな。

コメント
この記事へのコメント
極黒っすね~
今度食べに行っていいですか?w
合いそうなワイン持って行きます!
2007/11/12(月) 09:37:15 | URL | ヨシヨシ #-[ 編集]
墨はいつも捨てちゃってたなー

今度やってみよ


ってかイカ釣り行かないと食えないし。。。
2007/11/12(月) 21:08:49 | URL | ちんべい #-[ 編集]
墨袋3つって、す、すげえ…。




ウ○コまで黒くなりそう^^


ところで、次回のはエギは禁止?やっぱテンヤオンリー?
エギOKなら…って、もう遅いか。
2007/11/12(月) 22:39:22 | URL | ガー #-[ 編集]
>ガーさん
テンヤもやってみよーよ!

どうよ!?
一度は東京湾のスミイカテンヤ!
同船しよーぜぇ~

>ちんべいさん
やっぱりイカスミは美味しいです。
でも、烏賊墨は整腸作用があるので、次の日ゆるくなります!
特に、ちんべいさんと私は要注意です!(爆

>ヨシヨシさん
うんうん!
イカスミには赤?白?
スタンダードはどっちなんだろ?

おれは何気に赤が合う気がする。
2007/11/13(火) 00:12:02 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
わかったって言う釣りはツマンナイ釣り、正解がわからない釣りがおもしろくてハマります。

でも、釣れないの。わかってないから。
2007/11/13(火) 16:46:14 | URL | ハル父 #-[ 編集]
>ハル父さん
確かに!
すぐに正解がでたんじゃ、おもしろくないですよね。

だから釣れた時の感動がありますね。
2007/11/13(火) 22:23:17 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
イカスミだけでワインを飲む事はないのでやっぱりパスタ味付けの全体像に合わせるのだと思います。こってり濃い目の味付け以外なら軽めの赤、ボジョレーとか、地中海岸のフレッシュな白なんかが良いと思います!今度食べさせてくださ~いw
2007/11/17(土) 09:58:51 | URL | ヨシヨシ #-[ 編集]
>ヨシヨシさん
さすがだね~!

軽めの赤ね!
ボジョレーも出てるから試してみるよん。
2007/11/17(土) 21:14:42 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/14(月) 07:44:14 | | #[ 編集]
>みやさん
こんにちは!釣りっ子です。

冷凍してしまいましたか・・・
私の経験上、墨袋は、1回冷凍してしまうと、解凍しても
ボソボソで、ワインや水に馴染みにくくなってしまいます。

なので、本当のスミイカのスミパスタは、釣り人の特権なんですよ。

私の場合は、釣ったら、必ず捌いて、墨袋は別皿で
冷蔵庫に取っておきます。
それでも、1週間が限度ですね。

身は、冷凍しても後日美味しく食べれますよ。
2008/01/14(月) 15:25:11 | URL | 釣りっ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/275-416a0bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
