ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
烏賊墨
いや~~~、ここんとこ、ホント仕事が忙しくて。
平日も帰りが遅くてね。

14日にスミイカ行ってから、今日久々に台所に立ちました。
イカスミパスタ
10日経った烏賊墨でも、まぁまぁ、なんとか料理にできました(笑
タマネギとパセリが無かったけど、代わりに大葉入れてね。
勢いで、タラコ入れてみたけど、真っ黒だからごまかしが利くのもイカスミパスタのいい所よね(爆

味付けはアンチョビだけど。
以前はチューブタイプのアンチョビを愛用してたけど、ここ最近、ちゃんとフィレのアンチョビきざんだ方がコクがある事に開眼!
もっぱらフィレ使ってます。




そうそう、最近まな板を買いました!
以前からデカイまな板にあこがれて・・・
思い切って、横60cm×縦30cm厚さ3.3cmのヒバ材です!
↓写真の上のまな板が以前から使ってたヤツ。
まな板

●青森ヒバクラフト●

ところがね・・・
私は気に入っているんですが、嫁が重いって(笑

まな板から、鍋に食材落とす時とかね・・・
まな板重すぎて持ちずらい・・・w
しかも、墨で汚れるイカはこのまな板は使用禁止です(爆

まな板もほどほどの大きさが使い勝手がいいって事に気付きました。




さ~~て、今週は当然スミイカと思っていたのですが、
ガーさんからシャクリマダイのお誘いが♪

やった事無い釣りだし、そもそもコマセが苦手な私はマダイすら釣ったことね~~んすよ!
人生初マダイとなるかなぁ~~~。楽しみです♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう、まな板は大きい方が楽なのよ。

ある程度重みもないと動いてしまうから。。

できればの話だけど、仕込み用まな板とお刺身を切るまな板、分けた方がいいですよ。

裏表でも構わないし。。。

仕込み用のまな板で、お刺身切ると生臭さを感じる時あるしね。

週末は、楽しみですね。。
いっぱい釣れそうですよ。。
2007/10/25(木) 08:59:36 | URL | コーちゃん #-[ 編集]
おっ!!がんばって釣ってくださいよぉ~!!

大きいまな板の上に小さいまな板置いて奥さんはそっちを使用するとか・・

2007/10/25(木) 14:16:57 | URL | にゃみ #-[ 編集]
マダイの3段引きを楽しんでくださいね~!
2007/10/25(木) 16:14:28 | URL | ハル父 #-[ 編集]
ほ~、初真鯛なのかー。
大きいまな板からはみ出るくらいの大鯛釣れるといいね!
いや、イケルよ。ガツーン!と来るよ!
楽しみだね~。
2007/10/25(木) 23:54:04 | URL | ガー #-[ 編集]
>コーちゃん
なるほど!
やっぱり使い分けが必要なんですね。

たしかに重いと安定感はありますよね~
ちょっと用途に応じて使い分けます!

>にゃみさん
タコキチさんも、タイキチさんになって帰還するかもしれませんよ~♪

>ハル父さん
カワハギの外道で、カスゴサイズは釣ったことあるんですどね(笑

1~2kgサイズを釣ってみたいです。

>ガーさん
お誘いありがとねー。よろしくねー!

貸し竿はまだ聞いてないんだけど、今日確認してみる。

キャスティング用のアオリ竿でもいいかな~って。

2007/10/26(金) 01:42:43 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/271-c23341db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
