ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
今期初スミ!
10/10(水)に開幕した三喜丸のスミイカですが、
(水)129杯 (金)157杯 (土)124杯 (日)117杯
と連日船中100杯越えっすよ!
三喜丸情報ページ
船中で40杯越えるのがやっとだった昨年から比べると、今年はあきらかに状況は好転しています。

昨日chuと行って来ましたが、船上は大盛況の19人。
こんなに乗っているスミイカ船って何年振りかしら?(笑

chuとは、つ抜けが目標だったのですが、2人で仲良く7杯づつ。
う~~~ん、昨年よりは釣れてるからいいんだけど、今年の状況からすると、もちょっと釣りたかったかな~
まだまだ修行が足りませぬ。


昨日は、中の瀬→海堡周り→港湾前 というかんぢでした。
海保周り
冷凍シャコを覚悟していたのですが、昨日は活シャコもあり♪
活シャコ
午前中は早めのシャクリで幸先よく2杯あげたものの、それっきりパッタリで。
今年、一杯目
chuから、長めのシャクリがいいって事で、後半はそれでなんとか5杯追加。
7杯のうちスッテは最初の1杯だけ。周りを見ていても圧倒的にテンヤの乗りが良かった1日でしたね~


横須賀の沖堤周りではまた事件が、、、
港湾前
私、こんどは沖堤から投げ釣りしてた人の仕掛けを釣っちゃいました(笑
キス狙ってたのかな・・・
仕掛けぐちゃぐちゃにしちゃってすんません・・・


いや~、でもやっぱり シャクッってズン! の快感はたまらんね。

冬に向けてどんどん重くなるスミイカ。
これからも楽しみぃ~♪ あぁ~平日行きてぇぇーーー!(笑
家で


コメント
この記事へのコメント
あら~やっぱり軟体アタリ年なのね~


でも、昨日はガーさんシロギス釣りじゃなかったみたいだけど(笑)
2007/10/15(月) 14:53:04 | URL | にゃみ #-[ 編集]
スミイカのズドン味わうにはやっぱりテンヤですね。

とりあえず食べたいからスッテで狙いに行っちゃうかもしれませんが。
2007/10/15(月) 15:30:26 | URL | ハル父 #-[ 編集]
アタシ、今頃のサイズが一番好きなすみいかです。

美味しかったですか?
2007/10/15(月) 16:16:05 | URL | コーちゃん #-[ 編集]
スミイカ釣りに行った事はありませんが
アオリの外道で何杯か釣りました

アオリイカと比べちゃ可哀想ですが
なかなか美味しかった覚えがあります

相模湾でエギングやってても、あまり釣れないんですよねぇ~
たまには金谷あたりから出ようかな
モンゴウも釣れるし w
2007/10/15(月) 17:15:02 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/15(月) 20:42:48 | | #[ 編集]
あんまり数が釣れないほうがありがたみがあるってもんです。

高級魚


ワタシが言うから説得力があるやらないやらで。。。。
2007/10/15(月) 21:58:19 | URL | ちんべい #-[ 編集]
おらのシロギス仕掛けぶった切ったのはオノレかー!
とまあお約束で^^

三喜丸の写真見たよ!あれ、スミ爆弾恐くないの??オレはビビリだから笑顔はムリ~。
2007/10/16(火) 00:15:52 | URL | ガー #-[ 編集]
>にゃみさん
今年は不思議ですね~
ほんと、軟体がよう釣れとります(笑
ガーさんの事思ってたら、、、って

いや~、あれはショックでしたよ。
のった!っと思ったら、仕掛けですもん(笑

>ハル父さん
やっぱり、ズドン!は快感ですぅ~
あれはクセになる(笑
何度味わってもいいものです。

>コーちゃん
旨かったです~(笑
船長と常連さんも言ってましたが、食うにはこの時期が一番みたいですね♪

>けんさん
内房は、アオリもスミ、モンゴウも釣れますよね!

確かに甘さはアオリにはかなわない所があるかな~
でも、食感とか合わせるとスミも中々ですよ♪

>ちんべいさん
確かに、昨年を知ってるだけに、これだけ釣れると結構満足だったりします(笑

>ガーさん
スミイカは、抜きあげて、イカの体をどこかにぶつけなきゃ、そんなに墨は吐かないのよ。
結構平気だったりするよ。

ちょっとでも船べりにぶつけたりすると・・・

ドッカーーーン!!!(笑
2007/10/16(火) 00:48:55 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
春にふぐの船でスミイカ爆弾が爆発してから少し怖いです。(笑)

2007/10/16(火) 20:52:21 | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集]
当たり年みたいですね!スッテはあまり着ませんでした?私も早く行きたいです
2007/10/17(水) 22:18:51 | URL | けんいち #-[ 編集]
>ゆうさん
先日はどうもでした!(笑)川越でお会いするなんてほんとビックリでした。

11月は楽しみにしています♪
2007/10/18(木) 10:55:14 | URL | 釣りっ子 #-[ 編集]
>けんいちさん
日によって変わりますね~
基本はスッテの方が有利だと思います。

けんいちさんも早く早く!(笑)
2007/10/18(木) 10:57:52 | URL | 釣りっ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/269-bca4d07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
