ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
久々のフグ
今日もフグが食えるのはぁ~♪chuさんのおかげでっすぅ~♪

フグ、アオリ、カワハギ。
みやさんの実家の畑からもらった、自家製の里芋、サツマイモ、ナス、葉生姜。

肝合えは、カワハギとフグと2種でね。
コーちゃんから教えてもらったやり方だと、ほんと綺麗に仕上がります。
カワハギの肝を裏ごしして、酒とワサビでのばしてから合える。
今までは、叩いた肝に、ポン酢とか醤油を入れて合えていたのでちょっと色味がイマイチだったのよね。
肝合え2種
フグ一夜干し
あと、フグの一夜干しもシットリホクホクしてウマぁ~♪

食材は、全て釣ったか、もらいもの。
ありがたやぁ~~~
コメント
この記事へのコメント
ゴーヤは???どこ行った??????
2007/10/03(水) 01:05:35 | URL | み #-[ 編集]
よかったです。

アタシも、大人数の宴会の時は、肝和えに先に味を入れてしまいますが、やっぱり後の方が美味しいですよね。

裏ごしすると、雑味が無くなった感じでは?

またいっぱい釣って美味しく食べてください。
2007/10/03(水) 08:53:02 | URL | コーちゃん #-[ 編集]
干物オススメですね。

刺身に飽きたひとのぜいたく品ですよ!

フグを自家製一夜干しなんて!
2007/10/03(水) 17:07:14 | URL | ハル父 #-[ 編集]
>みやさん
ちゃんと今日の夜飯はコーヤチャンプルでした~♪

栄養満点やね。

>コーちゃん
これからの肝合えはこれで行きます!
ありがとうございました。

>ハル父さん
フグ美味しいです~!

一夜干しも最高ですね。
釣り人の特権です。

2007/10/03(水) 23:20:13 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/266-4c11607d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
