ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
カワハギ マンション→戸建
先週とはうって変わり、今日は天気もそこそこ釣りやすい一日♪
chuとみやさんと3人でのんびり岩井です。

前回に味をしめたカワハギですが、状況は一転。
カワハギマンションは発見できなく、戸建の拾い釣り。
5m~15mまでを広く探りましたが、型が良かったのは、岩井袋港から浮島にかけての外海の方ですね。
choka070924.jpg

今日は、底が見える澄潮だったので、その違いもあったかもしれませんが、ポイントによっては、延々アタリ無くエサだけかってに丸裸な一気にテクニカルな釣りになってました。

良型中心に3人でリリース含めて30枚くらい。
だけど、マルキューの小パックひとり2パック使ってるからなぁ~・・・
choka383.jpg


途中、鳥山立って、chuがバイブ遠投で2回アタルも痛恨のバラし。
あれがトロサバだったかと思うと悔やみきれん。


アオリも7杯は釣りましたが、やっぱりこの時期のコロッケサイズ。
1杯だけ300gサイズでしたが、ちゃんと良型揃えている人はいるのでポイントから抜本的に見直さないと無理みたい。

シャローでなく、ちょっと深場かなぁ?

コメント
この記事へのコメント

お疲れ

また、よろしく
2007/09/25(火) 03:17:09 | URL | みや #-[ 編集]
アオリもカワハギもまだまだこれからハイシーズン。しばらく楽しめそうですね。
2007/09/25(火) 10:19:52 | URL | ハル父 #-[ 編集]
ほほぉ~

遅ればせながらハギハギ熱が高まってきましたよ。来月はハギハギ開始だなっ!

2007/09/25(火) 15:51:07 | URL | にゃみ #-[ 編集]
前日に勝山に居ました。
やはりエサはかなり使いました、使わされましたv-27
2007/09/25(火) 16:23:26 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
うおおおお~v-10

ぜいたくだぁ~

ヤマおぼえといてよね(願)
2007/09/25(火) 18:47:16 | URL | ちんべい #-[ 編集]
なかなか楽しんでますねぇ
30~35mラインでシロアマが釣れるかもしれませんよ
ぜひチャレンジしてみてください
2007/09/25(火) 22:31:51 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
おお!カワハギ全然釣れてんじゃん!アオリも7杯でしょ。
手前船頭だし、スゴイスゴイ!

…浅場にイイダコいないのかな……。
2007/09/25(火) 22:52:36 | URL | ガー #-[ 編集]
>みやさん
もち!またね!
次も釣りまくるで!

>ハル父さん
ですね~
こんなに早い時期にカワハギやったのは初めてなんですよ。
カワハギはこれから除々に深場に移動ですかね。

>にゃみさん
食べて美味しいですからね~
しばらく楽しめそうです♪

>ご隠居さん
前日に近くでいらしたんですね。
状況は常に変わりますね。
やっぱり釣りは生き物相手だという事を痛感しました。
前回と明らかに活性が違う・・・
なんか、魚の緊張感がこっちにまで伝わってくる日でした。

>ちんべいさん
ヤマ覚えるもなにも、岸から近いので余裕です(笑

でも、日(潮?)によってこんなにカワハギの活性が違うのにびっくりです。

>けんさん
うぉ~、びみょうなラインですね~(笑

シロアマかぁ~
夢ですねぇ~、
釣りたい・・・(笑

>ガーさん
イイダコいるかも!
chuがそんな事言ってた。
試してないけど(笑

2007/09/26(水) 02:09:40 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
ぬおぉ~~  カンペキじゃ~

行きたい~

今度連れてって~~っv-222
2007/09/26(水) 11:55:23 | URL | ちんべい #-[ 編集]
>ちんべいさん
私の拙いガイドでよければよろこんで!!

今週末は友人との予定が入っているので10月頭にいきますか!
またご連絡しますね。
2007/09/26(水) 22:13:16 | URL | 釣りっ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/261-7cd2fa42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
