ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
ハギ料理
昨夜は、久々にカワハギが獲れたので、肝和えに鍋かなぁ~と思ってたら、
仕込み

嫁:「鍋!? この暑いのに!?」

との一言で鍋却下(笑

どうすべぇ、と考えあぐねた末に、ふと、以前に、ちんべいさんがカワハギのフライを作っていたのを思い出しました。
070918
友人も呼んで皆で飲んだのですが、何気にフライが一番人気♪
結構定番になりそうです。


そして今夜は、肝の酒蒸しに、一夜干し。
薄皮を湯がいてポン酢で。
肝の酒蒸し
一夜干し

そうそう、タコを連れてこなかったカニ君達は、ちゃんと味噌汁で仕事してもらいましたよと(笑
しっかしカニの出汁ってなんでこんなに旨いのかしら。
カニミソもグッジョブ!
カニ味噌汁


コメント
この記事へのコメント
丸かにだっけ、味噌汁美味しいよね。
遠慮しないで、もっと食べちゃえば良かった。
2007/09/19(水) 09:36:01 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
うちの店で今度仕事してください。

いい仕事していますねぇ~~
2007/09/19(水) 09:44:32 | URL | コーちゃん #-[ 編集]
うわ~~~。カニ味噌~~~。じゅる~ぅ
2007/09/19(水) 10:21:01 | URL | ハル父 #-[ 編集]
はじめまして!
美味しそうなカワハギ料理と
カニの味噌汁の画像につられて
思わずコメントさせていただきました^^
見てるとおなかが空いてきます~!!
2007/09/19(水) 10:29:47 | URL | ある事務員 #iWfHidvU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/19(水) 12:54:32 | | #[ 編集]
美味しそうねぇ~!!

いつも本当にキレイに作るなぁ~えらいなぁ~

あのカニちゃん意外と身が詰まってておいひいよね♪
2007/09/19(水) 14:35:20 | URL | にゃみ #-[ 編集]
フライも肝あえもうまそうだけど、…一夜干しうまそ~!
いろんなお酒に合うね、こりゃ!
2007/09/19(水) 17:05:17 | URL | ガー #-[ 編集]
>ご隠居さん
ヒラツメガニ
通称、Hガニですよ~
カニ出汁美味しいです~

>コーちゃん
いや~、以前にかもめ亭に出してもらったのと比べると・・・
あらかじめ和える味付けがうまくいかんとです。

>ハル父さん
カニ味噌旨いっすよね~

>ある事務員さん
ありがとうございます!

そう言ってもらえると嬉しいなぁ~♪v-411

>にゃみさん
いや、ほんと小さいながらカニミソ旨かったっす!!!
ありがとうございました~

>ガーさん
やっぱり、一夜干しは、干しすぎないのがポイントよね。

あーーー、また釣りたくなったぞーーー。

2007/09/19(水) 23:21:33 | URL | 釣りっ子 #w1soCtCw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/259-6f8fa3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
