ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
船外機船の限界
岩井に向かう車の中で、ボート屋のオヤジさんから電話をもらったのが君津辺りで・・・
「今日は、出れるか分からないなぁ~」

その時点では、三喜丸で午前のライトアジかぁ?
なんて候補もあがったのですが、せっかくだから行くだけ行ってみようと。

岩井に着いたらお客さんもまばら。
見た感じは行けそうな海だったので、ボート屋の判断で早上がりの場合はあがる、という約束で出してもらったものの・・・

私、船外機船の限界を見ました。いい勉強になりましたね。
今日の風では、ぶん流しなんてしたら糸立つ訳ないので、沖目のコマセシャクリは無理。
っていうか、沖に行くのもちょっと怖いかんぢ(笑

アンカリングして、カワハギ、アオリにしぼったのですが、アンカーも止まらん、止まらん(笑

アンカーロープ目一杯出して、しばらく引きずって止まった所が今日のポイント(笑

それでも、偶然に止まった岩井袋港沖のポイントですよ。
岩井袋港沖

カワハギ 釣れる釣れる♪

ほぼそこの1ケ所で、リリース入れると2人で20枚程釣りました。
しかも、6~7mライン
カワハギ


これが初秋パターンですかね~?浅場に良型いっぱい♪

そもそも、カワハギを1日やり通すほどのアサリは買ってなく。
マルキューの小パックのアサリをお互いに1パックずつ使って終了~(笑

chuはがんばってオキアミで1匹あげてたけど、やっぱエサ持ちで限界ありあり。

アオリ、タコもやったけど、不発。
特に、タコの場合は船流してポイント広く探らないと無理よね・・・


風も強くなって、10:30に早々に撤退。
帰途がまた波が高くて、マジで怖くて
はい。すみませんでした。風が強い日は、二度と船外機船では出ません。

に、しても岩井のカワハギのポテンシャルにびっくり・・・

コメント
この記事へのコメント
行くだけ行ってみよう、せっかく来たのだから出てみよう。
気をつけてくださいね、恐い思いしてまで釣りをしつも楽しくないし。
無事であれば話のタネで済みますが。釣果は怪我の巧妙でしょうか、次回の楽しみが増えましたね!
2007/09/18(火) 06:14:16 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
お~!だいぶバシャバシャしていますね~。

日曜日のフグ船も昨日のワラサ船も、だいぶかぶりそうでしたよ~
2007/09/18(火) 10:47:53 | URL | ハル父 #-[ 編集]
このところ風が強かったですからね
結果的に無事だったし釣れたから良かったですが
あまり無理はしないでくださいね
チンしたらしゃれになりませんから
2007/09/18(火) 11:31:01 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
無事でよかったぁ・・

でもハギハギ中毒の方々にとっちゃ目の毒で無事じゃいられないでしょうけどね・・

ぷぷ
2007/09/18(火) 13:36:53 | URL | にゃみ #-[ 編集]
風は強いし、海が悪い中、カワハギ探索お疲れ様でした。

海がいい時に、じっくりカワハギ狙うのも楽しそうですね。

ご無事でなによりでしたね。

2007/09/18(火) 13:55:20 | URL | コーちゃん #-[ 編集]
カワハギよかったんだ~。良型ってのがまたいいね。
それにしてもあの小船じゃやっぱ危ないよね~。
2007/09/18(火) 17:41:35 | URL | ガー #-[ 編集]
エンジン付いてるだけまだマシ。

シャクリながらガボガボ浸水。

手漕ぎで2時間漕ぎ続けやっと浜に。。


マジで死ぬかと思った。v-406

船酔いしながら。。。。。。。

昔話です
2007/09/18(火) 20:29:35 | URL | ちんべい #-[ 編集]
>ご隠居さん
いや、ほんとその通り!
無事だったからよかったものの・・・
反省してます。

>ハル父さん
陸から見ると、いけそうに見えてしまうのがまた憎いですね。
実際海に出てみると・・・

>けんさん
ほんとその通りですよね。
しゃれにならなくなっちゃいますね。

>にゃみさん
ハギはほんとタマタマです。
でも、あんな浅場にいたのがびっくりで発見でしたね。

>コーちゃん
船流さなくても結構釣れたのでびっくりしました。
多少は周りから集まってくるんですかね~

>ガーさん
そうそう、乗合船ならまだしもね。
あの船じゃぁ・・・
怖かったよぉ~

>ちんべいさん
でた!
葉山の一件ですね~

う~ん、私の話がかわいく思えてしまう体験ですね(笑
2007/09/19(水) 00:33:39 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
福井県でボートフィッシングに熱中している
グッドラックです。
はじめまして。
素晴らしいカワハギの釣果ですね。
ボートフィッシング名人ですね。
2008/04/13(日) 21:27:49 | URL | グッドラック #-[ 編集]
>グッドラックさん
はじめまして、こんばんは~

ボートは夢中になりますよね。
お互いに楽しみましょう!

2008/04/14(月) 20:37:41 | URL | 釣りっ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/258-34292bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
