ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
タコ用カニ
前回岩井に行ったときに、タコキチさんが見事タコをゲットしていたので・・・

ちょっとタコも探ってみたいなぁ~

でもカニがなぁ・・・

今週の土曜に、築地で探してみよかなぁ・・・

なんて思っていたら!





にゃみさんが、近所でナイスサイズのカニをゲットしてくれましてん♪
chuが連日にゃみ丸でお世話になっているらしく(笑

今日、確かにカニを受け取りました!!!
何カニ?


にゃみさんありがとーーーー!

これって何カニ?
初めて見るかも。

でも、テンヤにはグッサァ~イズですね~♪

これは、17日はタコも気合入れてがんばろっと。


コメント
この記事へのコメント
このカニはヒラツメガニですね
ワタリガニ(ガザミ)の一種ですよ
2007/09/14(金) 14:21:59 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
エッチガ二がいいんですよね~?H蟹
2007/09/14(金) 15:54:03 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コレはえっちがにデスな。

甲羅のとこにおしるしの「H」のあかしが。

ヒラガニとかマルガニっても言ってたなー

思わずエッチガニネタに釣られた

ゆでて食うだよ

タコもカニもi-277
2007/09/14(金) 22:46:28 | URL | ちんべい #-[ 編集]
>けんさん
なるほど!
ありがとうございます!

私は初めて見ました~
味噌汁でも旨そう・・・(笑

>ハル父さん、ちんべいさん
H蟹???(笑

なるほど!!!
甲羅の模様がHなのですね~

通称ですね?

初めて聞きました~
関東では有名なのかな。

ちんべいさん?
なんか初めましてって気がしませんね(爆
2007/09/14(金) 23:48:23 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
怪しいナニジンだかわからない人が
「カーニアルヨ!アマクテマルイヨ~」
って売ってるから丸蟹だと思ってました(笑)

味噌汁ウマいだよ~ぷふふ
2007/09/15(土) 01:32:48 | URL | にゃみ´ #-[ 編集]
>にゃみさん
ほんとにありがとうございます~

テンヤにぴったりだわ~

ナイスサイズです♪
2007/09/15(土) 12:01:46 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
市場で丸ガニって言っているカニですね。

これの味噌汁、確かに美味しいです。

あめちゃんのマゴチ釣りサイマキのように、釣れ無かったら、食べちゃってください(笑)
2007/09/15(土) 16:26:15 | URL | コーちゃん #-[ 編集]
>コーちゃん
ですね~、釣れなくても次の楽しみが(笑
テンヤから丁寧に外して・・・

いやいや、なんとかタコを連れてきてもらわないと。
2007/09/16(日) 00:09:45 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
ヨッスぃーかわいいですね。

やぐちもスキ

タコつかまるといいねv-10
2007/09/16(日) 00:35:36 | URL | ちんべい #-[ 編集]
>ちんべいさん
あら、ちんべいさんもモー娘好きですね~(笑

タコは、スミイカ竿で狙ってみます~
2007/09/16(日) 00:59:24 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/257-77161cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
