ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
キャンプ 時々 釣り
私、生まれてこの方、本格的なキャンプってやったことなかったんですよね。
友人達とよくアウトドアでBBQはやるけど、日帰りばっかだったし。
テントに泊まったのは今回が初めて。
青木湖キャンプ場
なおさんとSさんがキャンプ道具は全てお持ちだったので私とchuは大名参加。

青木湖畔のキャンプ場で、テントを2台、テーブルセット2台。
ランタンも2台設置し、暗くなるにつれてムード満点です。
キャンプ2
4人で、ワイン3本空けて、ビールに、ウィスキーに。
炭も起こしましたが、夕食のメインはオイルフォンデュ。
ピーナッツオイルとオリーブオイルを50:50で。
キャンプ1
肉とか野菜をフォンデュ串に刺して、オイルの中に。
高温で程よく揚げて、お好みのソースでってヤツ。

しかも、chuが湖岸の岩に、ホタル発見!一匹だけでしたけど。
私は初めての生ホタル。小さいのによくひかりますねぇ~。



そ~んな、ご機嫌な状況の中、事件が起きました・・・
ランタン

お腹が落ち着いた所で、なおさんが、目の前にあった桟橋の先で夜釣りを始めました。
青木湖もへらはいるらしく、獲ればデカイのだとか。
なおさんのカラー電気ウキ『月光』が湖面に映えます。


私も見学しようと桟橋に行った時・・・


酩酊状態の私:「釣れてますかぁぁぁ~」
なおさん&chu:「ウキは動くけど、ウグイしか釣れねぇ。」
酩酊状態の私:「そっすかぁ。がんばってくださいぃネ~~~」
と、そのまま桟橋の端でゴロンと仰向け大の字になった瞬間・・・


「  ポチャン・・・・・  」


私:「あ゛ぁーーー!!!」


なおさん&chu:「ど、どうした!?」
私:「デ、デジカメがぁぁ・・・」

私の左ポケットから・・・  桟橋から落ちて・・・

水没し、ショートしたのか、液晶画面を真白く光らせたデジカメが湖底に怪しく鎮座(笑
なおさんの玉網を借りて掬おうにも上手く入らない・・・
結局、私が夜の青木湖に入水し救出しました(笑 パンツびっチョり。

しかも、その後、ナイフでチーズ切ろうとしたら、なおさんの折りたたみナイフの上下を間違えて人差し指を刃側に立てる大失態。
右の人差し指の先がパックリ流血


私:あ゛ぁーーー!!!(×2)」


しばらくキーボードで人差し指が使えないので大変です。。。

まさに、勝手に一人でモチベーション下げた上に、泥酔して、23時には、寝袋にくるまってふて寝するという体たらくですよ。


でもねぇ。日曜に朝6時には目が覚めて。
霧の青木湖はカッコよかったねぇ。
写真は、デジカメが使えなかったので、携帯で写そうとした瞬間、タイミングよくライズが・・・
青木湖2


今回は色々な意味でいい思い出になりました(笑

青木湖は水も綺麗だし、ホタルも見れるし。
キャンプって道具揃えるのが大変だけど、将来子供が出来たら、連れて来てあげたいなぁ~
こういう体験って、子供心に強烈に焼き付くと思いますね。


PS:
デジカメはどうなるかとハラハラしたのですが、7、8年前に購入した 
薄型の FUJI FinePix
乾かして電源入れたらまったく問題なし!ラッキー!

昔のデジカメだから構造もシンプルだったのかもしれません。
よかったぁ~~~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オイルフォンデュって簡単に言うとカラアゲ?
なんかオサレ~でいいですね~。

ウマそう。
2007/08/28(火) 09:44:33 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
奉納~?

救助しちゃったからなんちゃて奉納ですね。
2007/08/28(火) 09:54:45 | URL | ハル父 #-[ 編集]
うっ、いつから自虐ネタブログに
2007/08/28(火) 11:47:57 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
うわぁ~何か本格的なキャンプですねぇ~

食器とかも恰好いい!!!


2007/08/28(火) 14:09:21 | URL | にゃみ #-[ 編集]
>仁兵衛丸さん
ま、ようは唐揚というよりは素揚げなんですけどね(笑

高温で油も飛び散るから家の中じゃできないかも。
外だとまた旨く感じるのですよ。

>ハル父さん
いや~、デジカメやちゃったと思いました。

でも、復活でラッキーです♪

>ご隠居さん
もう指先切ったら、かな~り、モチベーション下がります(笑

>にゃみさん
なんか、道具はすごかったです。

おそらく釣り道具にこだわるのと一緒なんだなぁ~
と思いました。
2007/08/28(火) 19:46:20 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
うひゃー、料理がおされ!
一度やってみたいものですわ。

それなのに、この人は毎回必ずなんかやらかすのねー。
2007/08/28(火) 23:09:33 | URL | ガー #-[ 編集]
>ガーさん
いや~、びっくりするくらいデジカメは快調だよ(笑

おれもガーさんの事言えないよね。
酔うとなんかやっちゃうタイプ(爆

2007/08/29(水) 00:01:57 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/250-fa2fa90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
