ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
仁科三湖
青木湖、中綱湖、木崎湖
仁科三湖の釣りというと、木崎湖はバス(特にスモール)のメッカ。
へらは中綱湖。

土曜の2:00に東京を出て約3時間。上信越道の更殖ICで降りて5:00に中綱湖に到着です。
ホントにSさんお薦めの通り、雰囲気が抜群で。
周囲2km程度のこじんまりした湖なので、静かで牧歌的。
中綱湖1

土曜は、一日ウキも見やすくて。
へらは8寸の放流べらで状態も悪いですが、雰囲気のいい所で一日釣りが出来たのがなによりでした。

一日15尺で通しましたが、底はまったくダメ。1枚釣れただけで、正解は棚1本~2本でセットでどうぞ。
それでも私はつ抜けもできませんでしたが、なおさん、Sさんは結構釣ってたなぁ。


朝の内は寒いくらいで長袖着てました。日が出てもへら釣りはパラソルがあるので日陰作るだけで♪
時折の涼風が気持ち良過ぎ♪♪
中綱湖2

途中湖畔を散歩しましたが、30分で1周できる広さで。
中綱3
湖畔の田んぼのあぜ道通ると、蛙がうじゃうじゃ。
そば畑も満開。
そば畑


16時までのんび~り釣りして、そこから青木湖畔のキャンプ場へ。
青木湖キャンプ場


キャンプ玄人のなおさん、Sさんが道具は全て用意してくれて。
なおさんは、青木湖で夜釣りと翌朝も釣りしてました。
あの体力には脱帽。
青木湖も日本で2番目に透明度が高い湖だとか。
とにかく水が綺麗。キャンプ場では子供達が泳ぎまくってました。
青木湖
写真は、なおさんの道具でちょっとだけ竿を振ったchuです。
朝霧の青木湖は、とにかく幻想的。


そうそう、1枚目の写真ですが、よく見ると・・・

コメント
この記事へのコメント
学生時代は毎週キャンプ(いや野宿かな)してたんで、テントってのが懐かしいですね~
2007/08/27(月) 09:24:58 | URL | ハル父 #-[ 編集]
よく見ると?
人の顔でも写ってましたか?v-399
2007/08/27(月) 10:44:06 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
写真逆さま?
湖面に写った山並みなんじゃないの。
カナダの湖で撮った写真の天地を間違えたことがあったんで。
2007/08/27(月) 11:17:55 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
うほ~ いい景色ですね。

水に足入れて釣りしたのかな。

朝霧の中で竿を振るchuさんがカッコイイ~

釣りっ子さんがやるとアワビ~が釣れちゃう???? いひひひ
2007/08/27(月) 13:54:27 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
おみやげのカエルは?

カエル欲しかったな・・・
2007/08/27(月) 15:36:35 | URL | にゃみ #-[ 編集]
>ハル父さん
私は、テント自体が初めてでした。
なかなかいいですね。

>けんさん
さ、さすがにそんなものが写ってたら・・・
((((;゜Д゜)))
(笑

>ご隠居さん
その通り!
鏡みたいになった湖面に映った山並みです。
画像を上下逆さまにしてみました。

>仁兵衛丸さん
朝は寒いくらいだったのでウェーダーはいてましたが、
日が出てからサンダルで足は水につけてました♪

アワビは釣れなかったなぁ~(爆

>にゃみさん
小さい頃なら喜んで捕まえてましたけどね。

今は蛙は興味がないです~(笑
2007/08/27(月) 18:08:32 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
うわ、すげ!
水面めっちゃきれい!
いいとこだね~。将来子供連れて行けるね。
2007/08/27(月) 18:20:34 | URL | ガー #-[ 編集]
>ガーさん
今日はお疲れだったね。

ずいぶん酔っぱらってたけど
嫁さんに怒られないよーに(笑)
2007/08/28(火) 00:26:24 | URL | 釣りっ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/249-fd0915f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
