ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
やったー!避暑!
連日のこの暑さに、ホトホト参ってます。


なので今週末は避暑釣りです♪ "仁科三湖"
へら仲間の、なおさんとSさんが企画して下さいまして♪

昨年も計画したのですが、当時、雨で順延(泣
へら合宿 順延・・・

今週末予報はバッチリ晴れ!1年越しです(笑
↓山上湖なので、さわやかぁ~に へら釣り ができます。
仁科三湖

ルアーフィッシング・仁科三湖

しかも、キャンプで土日泊りがけです♪
キャンプ道具は、なおさんとSさんが全て用意していただけるので感謝感謝です。

仁科三湖は、
・木崎湖
・中綱湖
・青木湖
となっていて、へらは中綱湖が一番有名。
例によって、各湖でバスも繁殖しているみたいですね。

しかもですよ!
色々調べてみたら・・・

なんと青木湖ですが、
日本でもめずらしく、湖でホタルが繁殖しているそうです!
しかも、夜にそれをカヌーで見に行くツアーがあるんですよ!!
↓山上湖なので、8月一杯は見れるとか!!!
田舎生活体験  ナイトイベント

私、蛍って生で見たことねーーーんですよ・・・
見たことあります??? "蛍"

一度見てみたいなぁ~~~





一応、なおさんとSさんには、ご提案したんですがね・・・



土曜の夜は、青木湖で夜釣りだそうです(爆

そりゃそうですよね!釣りに行くんですからね!!(笑




でも、ひょっとして・・・



へらの電気浮きの周りにホタルが飛び交う・・・・
そんな夢みたいなシチュエーションに遭遇したら死んでもいいかも(笑

コメント
この記事へのコメント
青木湖ってスキー場のある青木湖ね。

ホタルは水野真紀がお嫁に行った徳島県美郷村でやたら見たことあります。

あとは目白の椿山荘。アメリカのシカゴ近郊でもホタルの大発生に会いました。

捕まえても手の中で光る姿は幻想的です。

ちなみにホタルってドンくさいから手で簡単に捕まえられます。
2007/08/21(火) 23:17:17 | URL | ハル父 #-[ 編集]
死んだら困るよ。

ちなみに仁兵三湖は、萌え湖、クンクン湖、いひひひ湖の三つで成り立ってるそうです(笑)
2007/08/22(水) 08:58:37 | URL | にゃみ #-[ 編集]
湖底からイヒヒヒと。

キモチわるくてダレも近づかん。v-12
2007/08/22(水) 12:53:50 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
山上湖は涼しい?嘘です、暑いです。v-15
昨日の野尻湖、朝夕は涼しかったですが、
昼間は余裕で30℃を超えてましたよ。
2007/08/22(水) 16:15:08 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
>ハル父さん
見たことあるんですね~
アメリカの大発生はすごそうですね。

目白の椿山荘は買ってきた蛍っぽいですが、徳島あたりはまだまだ蛍が見れそうですね~いいなァ~

>にゃみさん
確かに、死んだらこまります(笑

仁兵衛三湖は近づきたくないです(爆

>仁兵衛丸さん
お、おそろしやぁ~~~

あの湖には近づいちゃなんねぇぞぉ~~~(笑

>けんさん
確かに、夏に檜原や野尻で釣りしたことがありますが、昼は日が出ると暑いですよね。

でも、総合的に涼しいってことで(笑
避暑地って言うくらいですから。
2007/08/22(水) 23:37:43 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
良い釣行になったか?
2007/08/26(日) 23:45:14 | URL | み #-[ 編集]
>みやさん
えがったよー。

特にキャンプがね(笑

今回は釣りはオプション(爆
2007/08/27(月) 00:32:32 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/248-4bd2be58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
