ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
タコ用カニ
いや~、今日は9時に家を出てびっくり、
「涼しっ!!!」
こんな日に釣りに行きたいですなぁ~


明日、友人の出産祝いで友人宅で仲間が集まるので、築地に行ってきました。
手巻き寿司でもやろうかと。

でも、もう一つの目的は、カニ!

そう、秋のアオリ、タコパターンに向けて、タコ用のカニを物色してます。
冷凍しておいて使おうかと思ってます。

早速活ワタリ蟹発見!
ワタリ
でも、テンヤに付けるにはちょっと大きいよなぁ~(笑
今日はナイスサイズは発見できませんでした。

築地で小さいカニ探してるなんて言ったら、
「はぁ?何に使うの?」
なんて言われそう・・・


タコテンヤも買っておかなきゃ。
ボートでのタコは、スミイカ竿を使って、スミイカスタイルで釣ってみたいなぁ~

コメント
この記事へのコメント
大きなエサ屋さんならタコ釣り用の冷凍カニ置いてあるよ。
2007/08/18(土) 13:28:40 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
大きなカニは二つに切って使えば大丈夫だよ。

例のカニ頼んでみようか?
2007/08/18(土) 14:01:49 | URL | タコキチ #-[ 編集]
ゴムのカラフルカニでも大丈夫だよ(嘘)
2007/08/18(土) 14:56:17 | URL | にゃみ #-[ 編集]
半分に切るのがよろしいかと。

カニエキスが効くらしいです。

でも、エサ持ち悪い
2007/08/18(土) 15:08:22 | URL | ハル父 #-[ 編集]
夏なんだから潜ってとってくるヨロシ。v-288

2007/08/18(土) 17:35:53 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
>ご隠居さん
え~、そうなんですか!
ちゃんと売ってるんですねぇ~
知りませんでした。

>タコキチさん
あら?今日はタコキチですね(笑

なんだ、半分でも大丈夫とは、、、

でも例のカニは大きさもよさげでしたよね。
もし手に入るならお願いしまっす!

>にゃみさん
あれは釣れる気しませんよぉ~(笑
カラーがキモすぎ(爆

>ハル父さん
半分でもいいなんて、、、
知りませんでした。
確かに、切った方がエキスが沢山出そうですねぇ~

>仁兵衛丸さん
潜りてぇ~(笑
でも、潜ってカニ獲るって中々難しい気が・・・

磯ガニじゃ小さすぎるし(笑
2007/08/18(土) 19:35:32 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/245-41e80891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
