ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
昆布じめ
先日の泳がせの成果。

土曜の夜は友人呼んで、皆で手巻き寿司。
盛り合わせ
chuが釣ったカサゴもメバルもめずらしく刺身にしてみたのですが・・・




う~~ん、カサゴ、メバルあたりはやっぱり刺身では淡白ですねぇ~

そんな時は、、、
やっぱり昆布じめ!
昆布〆
我が家では、釣魚料理の中で、煮魚と昆布じめは嫁の担当になってます。

今日の夕飯。
しめ鯖と昆布じめ(コチ、カサゴ、メバル、マダイ)の盛り合わせ。
盛り合わせ2
マダイは、先日chuの親父さんが6kgのマダイを釣ったので、それのおすそ分け。
でも、マダイも6kgサイズになると身が柔らかくて・・・

昆布じめで正解ですね♪
カサゴもメバルも、グっと味わいが増しました。


写真は偶数で盛り付けてますがね、、、
陰陽思想とか、我が家はあんまり気にしないので、夫婦で平等に食うことにしています(笑

コメント
この記事へのコメント
良いもの食べてますね~。

今度食べに行きますから!
2007/08/14(火) 20:55:13 | URL | ハル父 #-[ 編集]
>ハル父さん
おかえりなさい~
アメリカから帰ってきたのですね。

飛行機お疲れ様でした。
2007/08/15(水) 09:40:23 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
いいね~。うまそ~やね~。
北陸は幻だったよ。
スーパーで買った養殖真鯛のサク、意外にうまかったよ><
2007/08/16(木) 18:00:09 | URL | ガー #-[ 編集]
>ガーさん
田舎でゆっくりできたかな?

幻???釣りは行かなかったの?w
2007/08/16(木) 21:58:20 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/244-3efa80c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
