ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
シメ鯖のトマトパスタ
内視鏡検査結果が出たので午前中は病院に。

結果は、ピロリ菌その他の感染症の心配はありませんでした。
ただ、写真を見せてもらったのですが、"びらん"で荒れている胃壁から出血が若干あったりと、これはしばらく服薬して様子見です。


そうそう、昨日、嫁から "シメ鯖のトマトパスタ" のリクエストがありました。
会社の同僚から旨いと薦められたそうです。

〆サバを?パスタで???
ネットで検索してもそんなメニュー出てこないし(笑


私:「ほんとに〆サバ使うの? なんかレモンでしめたサバとかそういう意味なんじゃない?」
嫁:「違うよ!ちゃんと普通のシメ鯖使うって言ってたよ!」

あまり強固に否定して喧嘩してもあれなので、今回はリクエストに答えてみました(笑

・ニンニク、アンチョビ、唐辛子の輪切りをオリーブオイルで炒めて。
・シメ鯖投入。
・頃合見てきざんだトマト投入。
・最後にイタリアンパセリ入れて、煮汁入れて、よくパンを振って完成。
味付けはアンチョビだけね。

さて、実食!


私:「(モグモグ)・・・・ウン・・・・」
嫁:「(モグモグ)・・・・ウン・・・・」

〆サバのトマトパスタ



私:「・・・・なんか普通のサバのパスタになってね?」
嫁:「うん、普通のサバだね(笑」



我が家の〆サバだと、酢〆が軽いので、火を通してしまうと酢の風味がほとんど飛んでしまいます。
市販されているような、酢でキンキンにシメたサバの方がパスタにした時の味わいは良い気がします。




さて、明日はまた岩井に行く事にしました。

嫁からサバ調達の指令が出ていますが、あれは鳥山頼みなんだよね・・・
カモメくん!明日はよろしくねん♪

でも、船上は・・・暑そう・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
冷製パスタだったらいいかも♪

明日はがんばってくださいよぉ~
応援してまふっ
2007/08/10(金) 14:52:37 | URL | にゃみ #-[ 編集]
炙りシメ鯖は美味しいと聞いた事ありますよ。

軽いシメ鯖は美味しいですが、胃には負担がかかりそう。

少しずつ食べてくださいよ。

2007/08/10(金) 19:23:33 | URL | ホンビノス貝 #-[ 編集]
>にゃみさん
鳥山が立つ事を祈っていてください!(笑

がんばりますよぉ!

>ホンビノス貝さん
やっぱりバーナー買ったほうがいいですかね(笑

一度家でも試してみたいです。

2007/08/10(金) 21:27:20 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]


ビアガーデンで冷えたビール飲みてぇ~~~~~
2007/08/11(土) 00:02:44 | URL | みや #-[ 編集]
>みやさん
いいね!こうクソ暑いと、
やっぱりビールか!v-275

これから出発。行って来ます。
2007/08/11(土) 01:46:20 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/241-f71c6cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
