ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
歯型
カタクチイワシで泳がせをしていると、アワセてもスッポ抜けてこんな歯型だけ残してあがってくる時があります。
かじられたカタクチイワシ

かならず、イワシの延髄部分をかじっています。

chuと、何回か、「ま~た、この歯型だよ・・・なんだろ?」
なんて言いながら、釣りしてたんですけどね。

偶然にも、犯人は背掛けにした孫針に たまたま引っ掛かってきたのです!





泳がせでマルイカが・・・




そう、マルイカ。


私&chu:「この歯型はマルイカかぁ~~~!」

マルイカがいる所で泳がせは無謀。
イワシがいいようにかじられ、浪費するだけ。
マルイカがいると分かった時点で、場所移動です。


ついでに、chuのマハタ釣り上げシーンです。



本日の夕飯メニューはマハタのアラの酒蒸しとエビちゃん&ハゼの唐揚げですよん。
070807夕飯メニュー
嫁が、エビ美味しい!って。大喜びです♪
にゃみさんからもらったデカエビ最高!

それにしてもエソって凶悪な顔してるよなぁ~
エソ



なんか今日は支離滅裂(笑

コメント
この記事へのコメント
chuさんめっちゃ嬉しそー。
いいね。楽しそうだね。
イカってアオリもそうだけど、必ず後頭部ガブリなんだよなー。
かじってるってことはガッチリ抱いてるハズなんだよね。
イワシに孫針的カンナ付けとくと、釣れるよね、きっと。
2007/08/07(火) 22:32:05 | URL | ガー #-[ 編集]
ところでchuさん左足負傷ですか~?
2007/08/07(火) 22:40:24 | URL | ハル父 #-[ 編集]
>ガーさん
やっぱり一番効果的なところを狙ってくるのかね。

うんうん、カンナ付けとけば釣れるね。

でも、アオリならまだしも、マルイカにイワシエサじゃ、ちょっと効率悪い気がする(笑

>ハル父さん
そうなんですよ。
chuのヤツ、自転車乗ってて左膝ぶつけてから調子悪いみたいです。

突然痛みが走るらしく、かなり長く引きずってます。
釣りに響くから、早く直せって言ってるんですけどね。
2007/08/07(火) 23:40:56 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
ヒラメ狙いでもイカが邪魔するんですよねぇ~
以前、ヤリイカが釣れた事がありますよ
あと、ついばまれたような痕は、ぐ~ふ~ですね
2007/08/08(水) 20:05:53 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
>けんさん
なるほど!
冬はヤリイカですもんね~

ヤリもマル同様、底にいますからね。

でもヒラメ狙ってて、アタッて期待したのに、ヤリだったらちょっとがっかりですね(笑
2007/08/08(水) 23:27:37 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/240-1d840baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
これまた、とっても美味しいヘルシーな丸干し。ビールのおつまみにもGOOD!・イワシ(鰯)・イワシのしょうが煮・イワシの刺身・カタクチイワシ、天敵と同居 大水槽に3万匹が仲間入り 毎日少しずつ減る かごしま水族館・道の駅 サバ爆釣・オメガ3 効果・9/2 久々の爆
2007/09/05(水) 03:10:27 | イワシが最高によかった
そのままでも、料理の隠し味でも 美味しい!デリチュース社のアンチョビ  ■商品名  :アンチョヴィ・フィレ オイル漬け  ■原産国  :イタリア  ■原材料  :かたくちイワシ、オリーブオイル、食塩  ■容  量  :58g  デリチュース社が創業をはじめたの
2007/09/05(水) 07:35:25 |
そのままでも、料理の隠し味でも 美味しい!デリチュース社のアンチョビ  ■商品名  :アンチョヴィ・フィレ オイル漬け  ■原産国  :イタリア  ■原材料  :かたくちイワシ、オリーブオイル、食塩  ■容  量  :58g  デリチュース社が創業をはじめたの
2007/09/16(日) 10:57:06 | イワシを...
