ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
悪夢再び・・・
ダイワ リーディングXL スミイカ
私の愛竿なのだがぁ、先日のラストスミイカの際に、な、なんとまた折ってしもうたのです!
迂闊にも、リールをロックしたまま仕掛けを手元に寄せた瞬間に、『ポンッっ!』って音がしたのさ~。音を聞いた瞬間全てを悟りました。
無残。。。
ただ、ひとつ言いたい!ダイワさん!折れやすくねぇすか?穂先硬すぎ?ちゃんとフィールドレポート出させました?

まぁ、文句言ってもしょうがないけどね。こちとら、ダイワの竿なら信頼できる!って買ってるわけなので。。。船宿の常連さんは、リーディングXLはいません。みんな島影使ってます。みんな折れやすいって知っているんですね。
船長も、私がリーディングXL使っていると、うるさいくらいに「穂先に注意しろよ~!!!」と怒鳴ってくれていたんですよ。今回はふと気を抜いてしまいました。。。

前回折った時はまだ保証書があったから4000円で済んだのですが、今回は保証も効かないわけで、、、、高い金はらうのもいやだったので、船長に相談したんですよ。

船長室にて、、、
私:「せんちょーー!まーたリーディングの穂先折っちゃいましたよぉ~~。」
船長:「あーぁ、やっちまったか、折れやすいからなぁ~」
私:「せんちょー、なんかいい穂先売ってないすか?お薦めがあったら紹介してくださいよ。」
船長:「なんだ?市販の穂先で、自分で付けてみる気があんのか?」
私:「えぇ、この際、高い金払うのいやなんで、自分で穂先付けてみてもいいかなって。」
船長:「そんなら、おれのお薦め穂先でよかったら付けてやるよ、穂先代と工賃で2000円でいいや。」
私:「まじっすか!?ぜひお願いします~」

っということで、プロの船長が穂先を付けてくれる事になりました。既に船長に竿は預けてあるのさ。船長にはいつもお世話になりっぱなしです。どんな穂先になってくるか楽しみ。っていっても使うのは今年の10月なんだけどね。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらまぁ・・・・!!!
やってしまいましたね!
ダイワなら信頼できるという気持ち、よく分かります。
でも、この間バイトでお客さんが言ってたんですが、
ダイワは釣りしてる側の気持ちが分かってないって言ってました。

グリップを握る時、リールシートの凹凸部分が
手のひらに当たって真っ赤になってしまうのだそう。

そういう話を聞いても、やっぱり私はダイワ派・・・('~'`;)
エメラルダス派 ・・・(*≧m≦*)
2006/03/04(土) 12:58:06 | URL | レモンスカッシュ #SIR.BgG2[ 編集]
ダイワって・・・
レスカさんどもです!風邪は治ったみたいですね。よかったよかった。

なるほど~、レスカさんのお店にきた、そのお客さんの貴重な意見を今後に反映してほしいっすよねぇ。

ただレスカさんの言うとおり、今回のような事があっても私のダイワのイメージは先進的で、常に新しい技術を求めているところが好きなんです。
エメラルダスシリーズもそういった意味では、ダイワのいろいろなチャレンジが凝縮されたいいシリーズだと思いますよ。
シマノはどちらかというと老舗ってかんじですかね。
2006/03/04(土) 21:41:30 | URL | 釣りっ子→レスカさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/24-cffe1390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
