ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
初めての胃カメラ
胃カメラ・・・正直、二度とやりたくありません・・・
あれが、結構平気♪ って言う人いるんですかね・・・

ハル父さんが大丈夫と言ってらしたのは、鼻から入れるタイプ?

今日の私は口から入れるタイプでしたが、何が辛いって、ノドにずぅ~~とあのパイプが滞在している感覚が気持ち悪くて、

施術中は延々と、
「!■$△%! ゥオエェェ~~~」 の連続でした。

目からはとめどなく涙があふれ、口からは涎と胃液が延々と流れ落ちます(TДT)

口から入れるタイプは、先生の上手い下手とか、それ以前の問題な気がしました。
とにかく、私は体質的にもノドにパイプがある感覚がダメ。


こ、これほどまでとは・・・


看護師さんが、背中をさすってくれて、
看護師さん:「は~い、肩の力を抜いてねぇ~、らく~にして下さいねぇ」

って言われても無理(笑

先生:「はい、じゃぁ、胃を膨らませるのに空気いれるからね。
  ゲップはちょっとがまんしてね。」


私:「・・・ウ・・・・ウウッ・・・・・ ゲェェーーーープ!


先生:「はい、じゃぁ、胃の組織を採取しますねぇ。」

ワイヤーみたいのを、パイプに入れて胃に送っています。
ここは看護師さんとの連携。

先生:「はい、開いてぇ・・・」
 (おそらく、採取用のピンセットみたいのを胃の中で開いた状態)
先生:「はい、閉じてぇ・・・」
 (おそらくピンセットが胃壁をつまんだ状態)
そして、先生が すばやくアワセを入れます!
その瞬間、胃の中でチクッッ っと。それがまたなんとも気持ち悪い。


施術が終わって、パイプがノドから抜けていった解放感と言ったら♪
正直、あと10分この状態が続いたら、間違いなくタップいれてましたね。ギブギブッ!!


カメラで胃の内部を見た状況では、やっぱりアニサキスでは無く、
(サバくん、うたぐってごめんよ)
胃がちょっと荒れていて、"びらん" という状態。あまりよろしくないのだとか。
★胃の病気

先生:「辛いの好き?よく食べる?」

私:「はい、結構・・・」

先生:「う~ん、ちょっと控えた方がいいなぁ~」



うぉぉ~!、チゲ鍋禁止ですかぁ?(泣

コメント
この記事へのコメント
http://blog28.fc2.com/image/icon/e/258.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">釣りっ子さんのためにも、健全な身体を呼び戻すべく一刻も早くキャンプ入隊許可証を作成しなければ!…って酒?(笑)
…胃カメラ。よくぞ耐え抜いたねhttp://blog28.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
おれはタップよりも場外乱闘寸前でしたhttp://blog28.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">永源のようにツバ吐き上等http://blog28.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">でした(笑)最前列は新聞忘れないでねhttp://blog28.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/08/06(月) 22:09:30 | URL | はぎ #-[ 編集]
苦しんだのに不謹慎にも大笑いさせてもらいました。
ハラいて~~~

先生アワセんのウマかったのかに?
あはははは
2007/08/06(月) 23:07:28 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
うう~。ぎもぢわるそ。
ビラン、って結局「ボーインボーショク」だったってことかい?

『ビランにはスプライトの炭酸が効く』という激辛タイ国の言い伝えがあります。
マジ結構効くのでソッコー飲むべし。
でもビールはアカンよ^^;
2007/08/06(月) 23:13:55 | URL | ガー #-[ 編集]
>はぎさん
キャンプ入隊してぇ~!!!w

はぎさんも胃カメラ経験者なのね。
やっぱありゃ、つらいよねぇ~
2007/08/06(月) 23:23:52 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
ダメでしたか?

ワタシもなんだかんだで都合10回ぐらい胃カメラ飲んだベテランなのでだいぶ慣れましたけど。

本当は毎年、胃の検査した方が良いらしいですよ。
2007/08/06(月) 23:49:29 | URL | ハル父 #-[ 編集]
>仁兵衛丸さん
先生のアワセは手首がきいていて
なかなか決まってました(笑

>ガーさん
さっそく今朝からコーラ飲んでるよ。

コーラじゃだめ?(笑

>ハル父さん
えぇ~、10回も?
すげー! 胃カメラのベテランですね。

体質もあると思いますが、あと何回やっても慣れなそうです・・・

でも、検査はやるに越したことないですよね。ウンウン。
2007/08/07(火) 09:35:35 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
はぁ~ やっぱり苦しいのね
僕もレントゲンで引っ掛かったんで受けなきゃいけないんですが
もう半年以上放置しておりますv-12
2007/08/07(火) 12:35:13 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
とりあえず、サバちゃんのせいじゃなくて良かったですねぇ~

だけど、エビちゃんもお腹に刺さるといけないから奥様だけ食べた方がいいのかなぁ~へへへ
2007/08/07(火) 14:54:09 | URL | にゃみ #-[ 編集]
>けんさん
あら~、それならけんさんも同じ苦しみを味わいましょうよ!(笑

でも、釣りをするにも健康第一。
勇気を出して胃カメラ!

>にゃみさん
サバちゃんにあらぬ疑いをかけてしまいました(笑
エビちゃんは、さっそく今日の夜に唐揚でいたきますよ♪

2007/08/07(火) 20:55:34 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/239-87b7fccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
