ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
やっぱり鬼門!アクアライン
私、以前にアクアラインの中で事故っています。
不幸中の幸い?

"うみほたる"
そう、彼女は、快適な道を提供する一方で、時に私に試練を与えます
海ほたる



昨日のお話・・・



岩井ボートでは、5:00出船で14:30に沖上がり。1日たっっぷり釣りして、陽にあたって。
前日は、軽く2時間くらいしか寝てないし。

となると、帰宅の途はやっぱり眠くなる

昨日も無理はしませんでした。
"うみほたる" のパーキングで、

私:「オレもやばくなったから、ちょっと寝るぜ。」
chu:「あいよ。」

運転席で、即オチ。2人で爆睡

気付いたら、ちょっと寝るつもりが2時間も寝ちゃって。





私:(あ~~~、よう寝た・・・ 18:30か、、、
   トイレに行って出るかな・・・)


そして、トイレで用をすませて、帰ってきた時です!
ふと、駐車されている日産サニーを正面から見据えた時に・・・






私:(ヘ、ヘッド、ラ、ライトが!?  つ、点いて・・・る?

ドタドタ(あわてて運転席に駆け込む)
バタン!(ドアを閉める音)
カチッ(キーを回す音)

プシシッ(スターターの乾いた音)
 赤く光るバッテリーランプ

プシシッッッッッッッッ
 赤く光るバッテリーランプ

プシシッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ
 赤く光るバッテリーランプ

私:(ノォォォォォォーーーーーーーー!!!)
 しばし呆然・・・・・・・・・・




結局、chuがJAFの会員なので、30分くらいで来てくれたものの、
やっぱり鬼門。うみほたる、恐るべし!(?)


皆さん、駐車場でライト点けっ放しで寝ている人がいたら、声をかけてあげましょーね。

コメント
この記事へのコメント
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いろいろやってくれますねぇ
2時間で上がっちゃうようじゃ
バッテリーそのものもだいぶお疲れのようですね
そろそろ替え時かも
2007/08/02(木) 10:02:35 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
またやらかしちゃったんですね~。

それならもう30分寝れましたね。
2007/08/02(木) 10:04:25 | URL | ハル父 #-[ 編集]
電動リールのバッテリーは積んでなかったの?あれでエンジンかかるんだよ。



ほんとか!?
2007/08/02(木) 18:32:31 | URL | ガー #-[ 編集]
>けんさん
あら~、バッテリーも本来はもう少しもつものなんですね~

っていうか、パワーウィンドウとか、動くのに、なんでスターター回す力が無いのか不思議でした。

>ハル父さん
JAFは思った以上に早かったです(笑

>ガーさん
まじで!?それできるかな?(笑

まぁ、バッテリーは持ってなかったけどね。
2007/08/03(金) 07:31:40 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
i-237毎回ナニかしらネタになりますね。
2007/08/03(金) 11:58:18 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
セルモーターを回すには、かなり負荷がかかりますからね。
他の電装系が動いても、セルは回らないケースは多々あります。
電動リールに使うバッテリーはディープサイクルバッテリーですから
新品でもセルモーターを回すには厳しいかもしれませんね。
2007/08/03(金) 16:42:46 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
>仁兵衛丸さん
狙っている訳ではないですよ(笑

でも自分でもあきれるくらい、相変わらずヌケてます・・・

>けんさん
おぉ!さすがむっちゃ詳しいですね。

そういうものなのですね~

なんか、バッテリー上がる前に自動でライトを消すとかそういうシステムを搭載してほしいです(爆

2007/08/03(金) 23:35:05 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/236-e6281942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
