ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
泳がせメインでした。
岩井の船外機ボート釣りに行ってきました。
ちょうど雨あがりの薄曇り天気。午後から太陽が出てきましたが、海もベタ凪ぎで、日和としてはホント最高でした。

釣果はこんなかんぢです。
釣果速報
釣果

chuはキロオーバーのマハタ!私も初ヒラメゲットです。
残念ながら、朝一のアオリは不発でした。前回獲った所に直行したのですが、粘ってシャクるもノリ無し。
やっぱりこの時期、付いている所はかなり限られてくるのでしょうか。

朝2時間アオリで粘って、そこからは泳がせ1本!
今日は活イワシ2人前頼みましたからね。
岩井

マハタとヒラメは人工漁礁周り(45m~50m)で獲れました。
あとは、カサゴ(8m)、キジハタ(20m)、マゴチ(10m)、サバ&ソーダガツオ(20m~40m)、マルイカ(20m)
爆釣ではなかったですが、多種釣れたし、色々ポイント開拓しながらノンビリ釣りができたのでよかったかな。


サバは泳がせでも釣れましたが、chuはジグでも
chuはキジハタもジグで釣ってたなぁ~。
次回はラバージグも面白いかもね。


今日は、何回か鳥山が立ちまして・・・

海の中はこんなかんぢ。
魚探

その都度、「突撃ぃ~~~!」

鳥山に突っ込みます(笑
  
もれなく丸々太ったトロサバです 45UP♪

最初にあげた時は、2人で、

「デカっ!!!」
イワシの群れ追っかけて、いいモン食ってますね。

でも、2人でゆっくり引きを味わってあげてくると、一匹あげる頃にはイワシははるか彼方なんですよね(笑 効率は悪い。
ただ、30mラインでこんな良型釣れるなんてびっくりしました。
沿岸居付きのサバかな?

なので、帰ってきて突貫で盛り合わせ作ったんですがね。
盛り合わせ

嫁にも一番好評だったのが、〆サバだったりして・・・
あの~、マハタもありますよ?(笑

コメント
この記事へのコメント
こりゃ大漁だわv-10

鳥山立つと鳥肌立つとねv-42
2007/08/01(水) 07:23:00 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
釣果充分ですね!

久しぶりに良い釣りしましたな?
2007/08/01(水) 09:24:31 | URL | ハル父 #-[ 編集]
わぁ!ぶらぼ~!!

何かを専門で狙うのもそりゃ楽しいけど、食卓的には色んなのが釣れるのってイイね♪
2007/08/01(水) 14:42:29 | URL | にゃみ #-[ 編集]
新鮮なサバのほうが味が濃くて甘いんじゃない?

ハタがかすんだのね。。i-282
2007/08/01(水) 16:06:14 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
アオリは残念だったけど、ハタ、サバ、いーじゃん!スゴイ!
デカイ釣り船で釣るより、あのボートで釣るとより楽しいんじゃない?
2007/08/01(水) 16:40:57 | URL | ガー #-[ 編集]
>ご隠居さん
鳥山立った瞬間、エギがジグに変わってしまいました。

大漁は、ご隠居さんみたく、仲間に配るくらい釣れた事を言います(笑

>ハル父さん
最後にヒラメが釣れて、目標達成というかんぢでした。

願わくば、これにアオリが釣れていたら最高だったのですが・・・

>にゃみさん
今回は、運良く鳥山が立ったので、サバをゲットできたのがラッキーでした♪

>仁兵衛丸さん
こんなに大きなサバ釣ったのも初めてだし、
脂ものってて好評でした。

>ガーさん
そうだね~
周りに気兼ねしなくていいから、引きを楽しめるね。
今回は、サバはラッキーだったよ♪
2007/08/01(水) 20:46:17 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/235-8c1ab8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
