ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
手長エビ用です。
いや~、久々に竿を衝動買いしてしまいました。
★ヒロカ 小技(こわざ) 1.8m

1980円 やすっ!(笑

いやね、にゃみさんに来週末、"エビ釣り" に連れていってもらえる事になって♪
HP見てたら、
"タナゴ、小鮒釣りの他、手長えび釣りに最適な軟調子です。"
だって(笑

実は、先日、はぎさんにタナゴに連れていってもらった時も、はぎさんの手作り竿が間に合わなければこれを買っていこうと狙ってたのよね。

いい機会だし、こりゃぁ、買うしかねぇなぁ~って(笑
さっき近所の "つり具すがも" に自転車走らせて来ました。
★鮎、タナゴ、江戸前の釣りなら(有)つり具すがも

このお店、メインで取り扱いの道具が、鮎&タナゴて(笑

完全に店主の趣味丸出しな店(爆
もちろん船釣りの道具なんかもありますよ。
親父さんはとても良い方で、手長エビ釣りに行くって言ったら、いろいろ解説してくれました。
「この竿柔らかいから、これでエビ釣ったら楽しいよぉ~♪」

仕掛けも購入♪
テナガエビ仕掛け
タナゴ針のほうが小さくていいのかと思いきや、親父さんは、
「エビ針の方が絶対いいよ!」

仕掛けイメージはこんなかんぢのようです。
エビ釣りイメージ


コメント
この記事へのコメント
だんだんとマニアな世界に。

マニアックなものほどやめられなくなるんだよね~。

しまいにはエサの養殖とか。。。
2007/07/29(日) 13:22:51 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
な、なに!?エビ用のハリなんてあるんだねー。
じゃ~、親子で参加表明しま~す。

でも、たぶん手ぶら^^;
2007/07/29(日) 14:04:34 | URL | ガー #-[ 編集]
エビ隊デビュ~???

月を見て潮の話するのは我が家もいっしょ。
2007/07/29(日) 16:40:27 | URL | ハル父 #-[ 編集]
>仁兵衛丸さん
エサ養殖したいですね~

家に水槽あるかと思ってみたらイソメしかいなかったとか(笑

>ガーさん
美女医に会えるのを楽しみしてるよ♪

>ハル父さん
はい!この度、入隊してしまいました(笑
のんびり釣りがいいですね。

2007/07/29(日) 20:53:14 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
えへへ~よろしくねぇ~♪

タナゴ針がいいとエビキチさんは言いますが、吸い込みがいいような気がするだけだと・・(笑)

エビ針の方がエサ付け楽ですよん♪

そいでは釣れる事を祈っててくださいな~
2007/07/30(月) 15:23:11 | URL | にゃみ #-[ 編集]
>にゃみさん
楽しみにしとります~

嫁もエビなら行くと言っとりますので、連れて行きます(笑

2007/07/30(月) 20:29:36 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/232-71bbcce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
