ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
777の日に、1/7の確立で・・・
07年7月7日

今日は 777 の日です。
chouka0777.jpg

1.6kgのヒラメ!良型キントキ! デカマトウダイ!
乙浜港海人丸さんで、今日の泳がせ根魚の釣果です!


いや~、ヒラメは本日の船中最大!中々身厚で刺身が楽しみです♪






なんてね・・・
言ってて空しくなってきた・・・



実は、この写真のヒラメとキントキ・・・
海人丸名物。
"チキチキ船長が釣った魚 お土産争奪戦 あみだくじ大会!"
で、6人のライバルから見事勝ち取ったものなのです(笑
あみだくじ
あみだくじをやる前に、船長はちゃんと、
「釣りっ子ちゃんとchuちゃん以外が当たったら、彼らに代わりの魚を供出してあげて下さいね~(笑」
っって。やさしいよぉ~船長ぉ~

でもその必要も無く、最後に強運でした



あれ!? っって事はですよ?



お察しの通り、私、デカマトウダイしか釣っておりません・・・
タテにフラットじゃなくて、横にフラットな魚が釣りたかったのになぁ~

船中は、ヒラメ4枚(4キロクラスのバラシ目撃)アカハタ、イシナギ
良型赤カサゴにキントキ、等々、中々盛り上がっておりました。




朝一は港前の沖堤近辺で、サビキタ~イム。
ここ最近はイワシの群れが散ってしまったらしく、
今日は小アジ&小サバをゲットです。
小アジ、小サバ
泳がせには不向きな中アジも釣れるので、そちらは人間のエサに。
サビキで良型のカワハギがきた時はびっくりしました。

その後沖の根周り、20m~70mラインで。
ネルビオタイプⅠ
アタリは多かったです。
ただ、前回のカタクチイワシに比べると、食い込みが悪く皆さん苦戦していましたが、船長が言うように獲れれば全ての魚が良型、デカイ!

私も後半に、強烈な引き込みがあったんですがね~
ネルビオⅠが根元から曲がる曲がる


船中の注目を集める中、痛恨のスッポ抜け(爆
見れば、孫針の針先がアジの身に食い込んでて。。。
これじゃぁねぇ。。。


今日は予報に反して、雨が結構強かったです。
船宿に戻ってからは、いつものカレーうどんを食べながら、皆さんと船長出演のヒラメ釣りのビデオを見ながら反省会(笑
そんないつもの雰囲気がたまらなく好きです。
雨にけむる白浜
帰りは館山道全線開通のおかげで白浜からでも2時間で帰ってこれましたよ。


いや~~~、でもホントあみだで救われた1日です(笑

コメント
この記事へのコメント
オーラスで確変しちゃったー。
でも単発終了。

でも、ヒラメは言うに及ばず、マトウダイも超おいしいからまあよかったんでは?
バレタたの何かね~。ザラザラしたヤツじゃねーの、どーせ^^
2007/07/08(日) 00:31:26 | URL | ガー #-[ 編集]
>ガーさん
いや!あの引き込みは、ハタに間違いないね!
(いや~、あの時はバレて正解だったな・・・v-414
www

マトウダイは早速、刺身にしてみたよ。すげー身がしっとりしてるね。
ちょっと日にち置いて更にどうなるか楽しみ♪
2007/07/08(日) 00:51:18 | URL | 釣りっ子→ガーさん #X9d0ktEs[ 編集]


イカが好きです
2007/07/08(日) 01:57:09 | URL | みや #-[ 編集]
織姫様と彦星様が会える日だったけど、雨だからダメだったのかな~?

モスクワでは777の日なんで結婚式が1600組だって。

街中結婚式のカップルだらけ。

日本じゃパチンコ屋が混んでたかな?
2007/07/08(日) 04:56:04 | URL | ハル父 #-[ 編集]
うまそうなヒラメですね。泳がせ釣りプルプル魚が逃げる感じがスリルがあり好きです。
2007/07/08(日) 09:01:51 | URL | コニー #-[ 編集]
>みやさん
イカは来週行ってくるよ!
たくさん釣れたら送るね♪

>ハル父さん
めったにない記念日ですからね。

バリバリ確変、フィーバーフィーバー!


とは、いきませんでした・・・w

>コニーさん
確かに、あのプルプル感がドキドキですねぇ~
コニーさんのように、キジハタ釣りたかったです。

ネルビオⅠのデビュー戦でしたが、やっぱり軽くていい竿です。
2007/07/08(日) 09:46:48 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
海人丸
来週、海人丸さんでカサゴメドレー行ってきます。千葉へ異動後、初の釣り・・・楽しみです。
2007/07/09(月) 00:14:52 | URL | としぼう #-[ 編集]
としぼうさん、こんにちは!
おひさしぶりです~♪
千葉に異動されていたのですね。

海人丸さんのカサゴメドレーは中々釣れてますよ~
楽しみですね!
泳がせの時も赤カサゴ釣れていましたが、大きくてびっくりです。

おかみさんのカレーうどんとおみやげの揚げドーナツもお薦めです。
2007/07/09(月) 09:55:09 | URL | 釣りっ子→としぼうさん #X9d0ktEs[ 編集]
マトウのみですか……ちょっと寂しいですね
まぁ、お土産はバッチリ確保したようでe-263
2007/07/09(月) 12:24:19 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
>けんさん
そうなんですよ。
もちょっと釣りたかったです。

ほんと、あみだがなかったらと思うと・・・
2007/07/09(月) 23:14:04 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/221-7a517899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
