ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
脳内洗浄
週末の予定が流動的で、今週は新潟で脳内洗浄する事に。

明日は、寺泊の半夜スルメを予約済。
ほんとは東港の電気かかり釣りの通しの夜スルメに行きたかったのですが、こちらは定常的に出ておらず、人が揃ったらGO!
今週末は、土曜の夜の仕立て船のみでジ・エンド

寺泊になんで通しの夜スルメが無いかというと、、、

『うちの港(寺泊)は協定で、かかり釣りができないの。夜中の操業も禁止なの~ ルールが厳しいのよぉ。』(船宿のおばちゃん談)

だそうです。

新潟のイカは例年と比べても、ちょっと様子が違うみたいですね。
ムギサイズの沸きが悪く、釣れるのはすでにスルメサイズだとか。

ツノは14cmって事なので、初14cmヅノです。
いままで、ヤリしかやったことないから11cmしか持ってないし。

あ~、また嫁にオモチャが増えたって言われるなぁ~~~(笑


土日は実家の用事が終わればフリーなので、レブロスのデビュー戦で近所をランガン予定。
ひとりノスタルジーにでも浸ってみるか。。。

コメント
この記事へのコメント
我、関東に出撃セリ
横槍スマン!!
今週末は関東にマルロクマルマルに出撃予定なり。
(埼玉の親戚に遊撃後日光
にて夜半アルコ-ル燃料補給予定なり)貴殿の次回越後出撃に期待するものなり。
次回は小生の馴染みの居酒屋を遊撃同行願いたし。
(マスタ-が釣りキチ)
貴殿と話が合うこと間違いないであります。
2007/06/28(木) 21:49:10 | URL | なじみのカツ #-[ 編集]
>なじみのカツ
了解でアリマス!

今週末の日光の天候は、
『天気晴朗なれども風強し!』

ご武運を!!!
2007/06/29(金) 09:03:05 | URL | 釣りっ子→なじみのカツ #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/214-93fbb73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
