ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
座間養魚場
座間養魚場

土曜日に午前中に小バスと戯れた後、夕まずめまでの日差し回避で連れて行ってもらった釣り堀。
座間養魚場
屋根付きなので、初夏の日差しから開放され中は涼しかったです。

釣り堀なんて、小学校の時に行ったきり。
何気にワクワクしたりして。

料金は、最初の1時間が800円で、2時間以降500円。
高いのか安いのか? 微妙な所ですが、更にポイント制度が釣り人を熱くさせます!↓
ポイント
へらは、30cm以上からポイントが付き、20cmくらいの金魚が50pt
ポイントはそのまま次回の料金からマイナスする事ができます!

竿、仕掛け、エサは持ち込みも可。
釣り方は、底釣りオンリー。
貸し道具は、竿が10尺くらいのカーボンへら竿で、浮きは、通常のへらウキのトップの3倍くらいの太さ(笑

意気込んで始めたのですが、これが中々甘くない!

池の中には、へら、金魚だけでなく、ご丁寧にちゃんとジャミも混泳。
しかも、へらは、30アップは中々いないらしく、釣れてくるへらは新べらサイズ。
新べらって、エサを食べるのが下手なんですよね。

そんな状況下で、チクッ!なんて気持ちいいアタリは皆無・・・
ダンゴ打てば、ジャミがうるっさいし、グルテンだけだとアタリが止まるし・・・
結局、コレだ!って言うようなキメアタリを出すことはできず・・・

へら釣っても30アップじゃないと全然嬉しくないし
金魚を釣りたくても、へらと金魚の釣り分けができるはずもなく

結局3人で1時間だけやったんですがね。
へらはそこそこ釣れましたが、30UPは一匹も釣れず、
ポイントとしては結局金魚4匹で 200Pt(笑


いや~、時間の制限とお金が絡むと何気に熱くなりますね
座間養魚場の中

コメント
この記事へのコメント


お疲れ様でした

今回の釣行は、前日、一日目、二日目の天気がいまいちだったねhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

次までには、良いポイント探しとくよhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


じゃあ、50年後…http://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


2007/06/26(火) 23:51:37 | URL | みや #-[ 編集]
結局釣りっぱなしですね~。

朝から晩まで釣り三昧。

目いっぱい楽しみましたね。
2007/06/27(水) 09:23:58 | URL | ハル父 #-[ 編集]
スレまくってんですかね。

むずかしそぉ~
2007/06/27(水) 14:12:51 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
>みやさん
そっか?一日目は暑かったけど、二日目は涼しかったから良し!

ま、例のマップのポイント探ってみてよ。
結果報告よろしくねん♪

>ハル父さん
せっかくなので、いろいろと。
たまには釣り三昧も。

>仁兵衛丸さん
たかが一時間で極めようとするのが間違ってました。

自分のタックル持って行って、通えば答えは見つかると思います。
たぶん(笑
2007/06/28(木) 01:01:21 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/213-a2779834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
