ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
昨夜の話・・・
釣りに興味が無い人にとってエギなんてものは理解不能なんでしょうね・・・
Myエギ



嫁:「あぁーーーー!またオモチャ買ってきた!」
私:「オモチャじゃねぇって・・・」

嫁:「これで何釣るの?」
私:「イカだよイカ。」

嫁:「え゛~???これにパクっって食いつくの?」
私:「いや、食いつくっていうか、エサだと思ってこれにしがみつく訳。」

嫁:「あっ、それでこの針で引っ掛けるんだ?」
私:「そうそう、、、、、、、


 あっ!あぶねっ!!! 針があぶねーから離せって!」
 ( ったく危なっかしい・・・)

嫁:「うわっ!何これ?千円もするの!??? たっか~い!」
私:「いいじゃん、別に・・・」

嫁:「しかも何これ!!?全部同じじゃん!?」
私:「・・・同じじゃねーだろ・・・
  よく見ろよ、色とか大きさ違うべ?」

嫁:「え~? でもこれなんか色も大きさも一緒だよ?」
私:「これはぁ~~~、沈む速度が違うの! 
  こいつはスゥ~っと早く潜って、
  こっちはフワフワゆっ~~くり沈むわけよ。」

嫁:「ふ~~~ん・・・なんか意味あんの?」

私:「状況によって使い分けんだよ!!!」



嫁:「ん?何貼ってるの? 何?そのキラキラ?」
私:「アワビシート・・・」

嫁:「ふ~~~ん・・・なんか意味あんの?」
私:「・・・・・・・・
 い、いや、こうキラキラっとするとイカが寄ってくるんだよ、だぶん。」

嫁:「え~? でもこっちに貼ってあるシールと違うじゃん!」
私:「そりゃぁ、シールだって色々種類があんの!!!」

私:「あっーーー!だからあぶねーから離せ、 

 離せって!! さわんな!!!

コメント
この記事へのコメント


お互い、頑張ろうhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/06/16(土) 02:19:31 | URL | みや #-[ 編集]
朝からオナカイタイ。v-408

この会話の状況は想像にたやすい。。。。
2007/06/16(土) 06:55:39 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
おお!エギ地獄ですね。

家庭内から、まず。
2007/06/16(土) 08:48:33 | URL | ハル父 #-[ 編集]
目の前で見ているかのように光景が浮かびますよe-263

まぁ、沢山揃えたくなるんですが
20種類もあれば、まず事足りるでしょう
かくいう僕も40本以上所有してますがv-389
2007/06/16(土) 11:43:16 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
仲が良い事で~~

美人奥さんとこんな会話、うらやましいものですねぇ。

なにも知らない奥さんには、やさしく教えてあげてくださいよぉ~
なんかアタシが言うとただのエ○オヤジ?
(笑)
2007/06/16(土) 12:25:11 | URL | ホンビノス貝 #-[ 編集]
>みやさん
お互いね! お互い???(笑

>仁兵衛丸さん
目に浮かぶようでしょ?w

針があぶないっつーのに・・・

>ハル父さん
嫁にとっちゃ、釣具なんぞオモチャ扱いですよ・・・

大人のオモチャ。 いひひひ。

>けんさん
まじっすか?よ、40本!v-405
すげ~~~(笑

エギもルアーと同じで、コレクション魂くすぐられますよね。
2007/06/16(土) 13:14:03 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
>ホンビノス貝さん
いや~、見てるだけならいいのですが、
針付いているは、いじりだされると危なっかしくて・・・
2007/06/16(土) 13:19:45 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/205-2ba36665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
