ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
遂にキロアップ!?!!
朝日
今日は、天気がもって何よりでした。

4:30に岩井に到着。静かな海を見てひと安心。
chuのリクエストで、活きイワシは1人前 in the イケスで5時出船。
作戦的には、私アオリ担当、chuはイワシ泳がせ担当です。


朝一は、浮島周りの予定でしたが、浮島手前のマルイカ船団を見たら・・・

『この反応かなぁ~??? chuやってみて!』

2人で、ウキスッテ3本仕掛け投入です(笑

で、chuがいきなり3連発!見切ったかのように、『誘いあげて竿分フリーフォールで止まるよ、、、』
って言われてもあっしにはこね~んだよね。

それでもchu5杯、私3杯あげてオカズゲット!
後ろ髪引かれる思いで、浮島周りのシャローに。

私が早々にマルイカサイズのアオリをあげるも次が続かず・・・
ここからお昼までがウダウダモード。
船団と一緒にマルイカはどっかいっちゃうし、私のソフトルアーは不発。
chuのキスはピンギスがポツ・・・ポツ・・・のカサゴがポツ。



気を取り直して、アオリに戻して別のシャローを攻めるも不発・・・




それならばと、新しく見つけた広い根の10m~12mライン。

しっかり底までエギ落として、底をトレースする感覚でシャくってたら、

720g、900g、660g 3連発!!!
アオリ3連発!

これこれ!このサイズこそ春アオリ♪
最低ペアで付いている訳なので、最初の一杯釣れたところに同じパターンでいけました。

因みに900gのヤツは、正直キロアップだと・・・
家で何回計っても100g足らないの(笑
デカアオリの感覚無かったから、これでもキロないの!!!?ってのが正直な感想。

キロオーバーってすんごいのね。。。

でも、自分で苦労して出した良型3杯はホントに感動ものです



泳がせ担当のchuは?というと、ちゃんと仕事してくれました。

22mラインで 44cm の ワニゴチ ゲット!!!
岩井では、マゴチよりワニゴチの方が多いんですよね。
釣果


今日は、アオリにマルイカ、ワニゴチで堪能しましたよと。

コメント
この記事へのコメント
うひゃ~

いいねいいねっ

今から行こうよ www
2007/06/10(日) 07:56:31 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
おお!これぞボート釣りの醍醐味。
いろんなものが釣れて楽しそう。

そうして本命もゲット。

アクアラインは無事通過?
2007/06/10(日) 08:11:23 | URL | ハル父 #-[ 編集]
鬼門のアクアラインも無事に往復できたようで v-392

アオリはこの時期なのにキロ行ってないの?
もっとも食べるには小さい方が美味いですけど
でも3連発はいいですねぇ
特に自分で操船して見つけたポイントですから尚更ですよね~
2007/06/10(日) 15:09:29 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
>仁兵衛丸さん
仁さんのアドバイス通り、一杯釣れたところで粘った結果ですv-218

>ハル父さん
アオリ釣れた帰りは危険ですからね。
むっちゃ緊張しました(笑

>けんさん
まだ、でかいアオリに慣れてないのですが、
キロアップはやばいすね(笑
2007/06/10(日) 16:01:53 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
おお!ヨカッタね!
実は、釣りっ子ちゃんがアオリを短時間にガンガン釣るのを夢で見たよ。
1.5キロ~1キロサイズのを5杯。2キロオーバー出なくて残念だったね~ってメールする、夢。
わりと正夢なんじゃない??
よかったよかった!
2007/06/12(火) 00:08:07 | URL | ガー #-[ 編集]
>ガーさん
まじで!?
そりゃぁ、正夢だな(笑

おかげで釣ることができたよ~

っていうか、そのネタ、また〇モネタに
されるぜ(爆

2007/06/12(火) 08:12:42 | URL | 釣りっ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/200-37b22c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
