ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
帰宅・・・
最終の新幹線で東京に帰って来ました~♪

いや~、新潟の沖には嫌われました。

寺泊の予約した宿からムギイカが出ない連絡があり、正直、
「え~、今日の凪ぎなら出れるでしょぉ~!?」って。

実際、親の知り合いの近所の船頭さんに聞いたら、西港からはアジで沖に出てるよぉ~!って。

「ほらぁ~、出れるよぉ~!」と心で叫んではみたものの・・・



ただ、寺泊の他の船宿にも聞いてもどこも出ないらしく、ムギの情勢を伺っているような口調。
まぁ、理由は何であれ、船宿さんの都合、判断なので致し方ありません。


一応、悔しくて探してみたところ、西港から夜のアジ電気釣り、東港では夜釣りの根魚五目(ソイがメイン)が出ると・・・

ただ自分が用意してきた道具や仕掛けがマッチしない釣りって、つまんないだろうし、貸し竿で釣ってもねぇ・・・・

な~んて、考えてたらテンション下がったのでスッパリ諦めました(笑



でも、あんまり悔しいから、ネルビオちゃんとリール、沖メバ、ムギの仕掛けはちゃんと実家に残してきました(笑

ここまで来ると意地です! 6月中にタイミング見計らって、、、

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ムギ、いまいちなんですかね?
これから新潟参りですね。

実家の親御さんはお喜びでしょう!
2007/05/28(月) 11:37:53 | URL | ハル父 #-[ 編集]
日本海
私も過去、秋田は四回船が出て二回がはやあがり。予約は三回風に蹴られましたよ(´・ω・`)日本海は天気かわりやすいし、すぐ荒れちゃう。京都も波2mで出船中止になるっていってました。でも魚はいるんですよね~(o^-^o)
2007/05/28(月) 16:08:23 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
あぅう~残念でしたね。

でも待ちくたびれた分ど~んと楽しみがやってくるっ!

と信じたいですね(笑)
2007/05/28(月) 17:30:32 | URL | にゃみ #-[ 編集]
>ハル父さん
平年よりも遅れてる?とは言ってましたが、通年6月が祭りなので・・・
タイミング見計るのが大変(笑

>あめちゃん
なんだか、日本海は、妙に慎重ですよね。
関東なら絶対出るのに・・・
ってかんぢでも出なかったり。
外洋だから仕方ないのですかね。

今回、初めて自分でマジメに新潟で船予約したのでかえってビックリです。
でも、船宿さんの判断ですからね。
これだけはしょうがないですよね。

>にゃみさん
ねー、地元ならいつでも行けるんでしょうけど、
こっちからだと判断が難しいです(笑

2007/05/28(月) 23:02:54 | URL | 釣りっ子→皆様 #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/194-8e576a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
