ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
へら in 丹生湖(にゅうこ)
今週は、へらで丹生湖(にゅうこ)にいくことに。へら仲間のSさんからの情報で丹生湖が爆釣モードに入っているとか。丹生湖は群馬の富岡市にある周囲4km程度の小さな湖。私の家からだと、関越道→上信越道の富岡インター→15分くらい。という1時間半くらいの行程。。。。
丹生湖概要
■だったはずなのだがぁぁぁ!本日はいきなりの関越事故渋滞攻撃で、往路2時間半のダメージ。
■さらに現場に着いて、釣り桟橋から釣り始めた早々に、湖に張っていた氷攻撃で更にダメージ。
【解説】
湖の管理組合のおっちゃんが釣りやすいように氷を割ってくれていたのだが、、、、↓
おっちゃんが氷を割ってくれるのはいいのだが・・・
↓割れた氷が風に流されてこっちにく~るじゃあ~~りませんか。orz
氷が・・・
これじゃ、仕掛けを振り込めねぇっすよ!
■駄目押しは、1日かけて1匹も釣れず、、、 ボウズってやつですか?19尺の底釣りから始めて15尺の宙をやってはみたものの、アタリすりゃありゃしない。ボウズもボウズあたりボウズ。いつもの釣仲間5人衆全滅であります!
戦艦にたとえるなら魚雷を1発くらって、たまたまその魚雷が弾薬庫直撃して、誘爆して3分も経たずに真っ二つに折れて轟沈!ですよ。

だって、周りの人もほどんどボウズっすよ。ワカサギ釣りの人まで釣れてないんだから。爆釣って情報はいったいなんだったのかしら。天気はいいし、あったかいし、風も穏やかだし、絶好の釣り日和だったのになぁ。皆オウムのように首をかしげるばかり。うまくいかないよね。
いやー、そんなもんで、今日は魚の写真はありまへん。代わりに、、、丹生湖360度パノラマ&釣れなくてふて寝するchu

そうそう、そんな中びっくりする事がありました。あまりにも釣れないもんで、せっかくのいい天気だし、丹生湖の周りをひとりでのんびり散歩してたんですよ。したら、前から地元の中学生くらいかな、男子2人組がチャンリンコで走ってきたのです。かわいいヘルメットかぶって。
あー、地元の中学生かなぁ~、なんて思ってたら通りすがりに、元気よく2人が口そろえて「こんにちは!」っって!?
おれも、あわてて、「こ、こんにちわぁ~」って出たからよかったけど。見ず知らずの私に、そんな爽やかに挨拶してくれるなんて5%くらいの可能性でしか想定してないわけですよ。山道じゃないんだからさ。
でも、おかげで気持ちよく散歩ができました。めったに人が通らないのかしら?いや、富岡市の義務教育おそるべし!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寒い中、遠いところまでご苦労様でアリマス!
しかしすごいのー、その中学生。
「同じマンションの住人同志」みたいだね。
いや、マンションの場合は若干不自然さ
あるからむしろもっとずっとピュアなのだろう。
我々も、忘れちゃいけませんな、その心。
明日は駅前の駐輪場のオヤジに
もっと元気よく挨拶するよ。
2006/02/13(月) 00:31:03 | URL | えん #-[ 編集]
ですよねぇ、我々も忘れちゃいけませんよね、ヘルメット!やっぱりチャリンコ乗る時もこけた時のことを考えてかぶるべっきすよねぇ、うんうん。
2006/02/13(月) 09:54:11 | URL | 釣りっ子→えんさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/19-882285fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
