ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
イカ用です!
ドーーーン!
チャック付 ポリ袋! 340×480 100枚!!!
チャック付 ポリ袋


嫁が昨日会社の用で浅草橋のシモジマに行った際に、ついでにゲットしといてもらいました。

株式会社シモジマ
私も過去に数回足を運びましたが、浅草橋にはシモジマ直営店のビルが数ケ所あり、各雑貨から業務用の梱包資材まで品揃えがすごいですよね。


なんで、このポリ袋を買ったかというと、、、



以前の石花海オニヤリツアーの話。

石花海ツアー

私が釣ったヤリイカをフグキチさんが親切にもご自分が持ってらした大きな チャック付 ポリ袋 に入れてくださって、、、

家に帰ってから、
私:「このデカイ袋いいなぁ~! 西友に売ってないかな?」
嫁:「西友には、キッチン用の小さいのしか無いよ、
  おそらくそれって業務用だよ。
  シモジマに行けばあるから行ったときに買っておくね。」

ってな会話があった訳です。


釣れたイカを美味しく食べる為にも、イカを氷や水に触れさせない事が重要な訳で。

イカした持ち帰り

チャック付 ポリ袋 大きい方がなにかと重宝します。
でも、フグキチさんにもらった袋はもっと大きかった気がします。
嫁曰く、これ以上大きいサイズだと業務用を箱買いになってしまうそうで・・・(笑

コメント
この記事へのコメント
アナゴもそのデカ袋に入れれるぐらい、い~~~~~ぱい釣れるかなあ?
2007/05/15(火) 20:22:07 | URL | ハル父 #-[ 編集]
その袋使いきるまで釣るのに何年かかるかな。
v-507
2007/05/15(火) 20:35:55 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/
2007/05/15(火) 21:12:27 | URL | ブログランキング #u99.dP8w[ 編集]
シモジマ楽しいですよね。

アタシの自宅から歩いて行ける所ですよ。

いろいろグッズがあって助かりますよねぇ。

大きいビニール袋に自分が入ったりしないでくださいよ。(笑)
2007/05/15(火) 23:38:28 | URL | ホンビノス貝 #-[ 編集]
この袋に目一杯入れたら重そう、

袋が破れちゃう。
2007/05/16(水) 08:43:30 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
あのねぇ~あれは確か100円ショップですよ(笑)

まな板洗い用だったか、衣類収納袋だったか・・

ちょっと大き目のショップじゃないとないかもしれないけど
2007/05/16(水) 15:05:48 | URL | にゃみ #-[ 編集]
>ハル父さん
アナゴだとこの袋は大きすぎるかも
でも釣れるといいなぁ~(笑

>仁兵衛丸さん
確かに嫁がこれ買って来た時は
「100枚かよ!!!」
ってツッコミたくなりましたよ(笑

>ホンビノス貝さん
え~、歩いていける所にシモジマがあったら便利ですね~♪
いいなぁ~

>ご隠居さん
ヤリの大きいヤツとかだと、大きめの袋じゃないと入らないんですよね。

でも、マルイカならほどほどにしないとホンと破れそうです。

>にゃみさん
え~、そうだったんですか!
にゃみさんがお店やってらっしゃるから、きっと業務用をたっぷり持っているんだろう、
と勝手に思ってました(笑







2007/05/16(水) 22:36:17 | URL | 釣りっ子→皆様 #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/186-5a1bf399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
