ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
南房釣行 ~ちょいシャクリ編~
会社から帰ってきて準備して、5/2の11:30には家を出ていました。
目指すは、館山。
2時間半かけて浜田港到着。乙浜港:海人丸さんに5時集合なので、正味シャクれる時間は2時間ってところ。

ちょうど堤防からあがって来た人がいたので状況を聞くと、14、5人はエギンガーがいるとか・・・(汗

さすがはGW&浜田港といったところなので、即、栄の浦まで移動。
ここは先客1人でした♪
ちょっと古いけど堤防の上には、ちゃんと墨跡が♪
満月もいい感じで。
栄の浦漁港


2時の時点では、夜にしては結構な風。
湾側向いて投げると、ラインが右→左へ流れます。
夜のエギングって初めてだったんですが、夜風があると糸ふけ見えないからすんごいシャクリづらいのね。
シャク!!! スカッッ・・・ みたいな。

ところが、3時過ぎから急に風がおさまり、快適空間。
ほどなくして、

シャクッ! バィィィ~~ン
「おぉ!のったよ!」

ところが、あげてくる途中で、
「あれ?引かねーな・・・」


もしや、、、


タコ(笑
タコ
以前に、みやさんとここに来た時も、こいつ釣ったことあります。
この辺り多いのかしら?



更に、
「お、またのった!・・・
   引かねぇぇ~~~!(笑」

タコ2杯でTIMEUP!

夜エギングも風がなければ快適だし、月が照らしてくれると気持ちいいですね。


南房釣行 ~泳がせ根魚編~ へ続く(笑

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまっ

今年はタコ釣るのがトレンドi-88
2007/05/04(金) 14:38:26 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
ボウズより全然いいでしょ w
いやタコボウズか www
2007/05/04(金) 14:59:38 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]

>仁兵衛丸さん
タコエギング!
静かなブームですね!(笑

>けんさん
けんさんはやっぱりアブラボウズが好き?(笑
2007/05/04(金) 16:43:48 | URL | 釣りっ子→仁兵衛丸さん、けんさん #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/180-2d6bbbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
