ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
自然番組
嫁が、母校がTVに出るから録画しろ! と。
へ~、そんな事もあったもんだ! と、いったい何の番組かと思ったら・・・・



NHKの  "ダーウィンが来た!"



(;゚⊿゚)ノ えっっ・・・!?何? これ自然番組だよ? あなたの母校が? 出るの?


理由は↓↓↓
第50回 札幌 生命よぶ校庭の巨木

なるほどね~、そういう事ですか。
ちなみに、札幌市にある 真駒内 曙 中学校 だそうです。




唐突ですが、私、自然番組が好きです。
幼き頃は、「野生の王国」、「わくわく動物ランド」に釘付けでした。



もちろん今でも見ますよ。
なんですかね~、やっぱり、そこに映る景観とノンフィクションに感動しますよね。

でも、民放のクイズ形式はちょっと。。。。芸能人の回答なんかぶっちゃけどーでもよくって。。。。
でも  さかなくん  ヤツはスゴイ(笑
さかなくん


その点、NHKはいい番組作りますね。

昔の番組ですが 「生き物地球紀行」、秀逸。

今年の2月で終了した全11集の 「プラネットアース」、ありゃぁ最強!
あの脅威のカメラワーク!!! 撮影技術の進歩を強烈に実感した番組。
プラネットアース

コメント
この記事へのコメント
ワタシ「すばらしい世界旅行」よく見てましたね。
ハワイに行った時、「この~木何の木♪気になる気になる木~♪」
を見て感動。
アレってゴルフ場にあった木だったの?
へ~~~~。

現地の日本人ゴルフガイドがコレがその木とかって言ってました。
2007/04/19(木) 11:09:47 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
NHKのネイチャードキュメントはけっこう見てますよ
仁兵衛丸さんと同じく、すばらしい世界旅行も見てました
ちなみにあの木は初代から5代目まであって
初代と5代目が同一の木で、ハワイの公園内にあるんだそうです
2007/04/19(木) 14:35:09 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
NHKはみないけど、おさかな君は知ってます。

2007/04/19(木) 18:41:36 | URL | ハル父 #-[ 編集]
>仁兵衛丸さん
私もハワイで見ました!
この~木なんの木!

>けんさん
すばらしい世界旅行 確かにやってましたね。私もうる覚えですが。

あの木が5代目なのは初耳wwww

さすがけんさん。

>ハル父さん
あのかん高い声は忘れられませんwww
2007/04/20(金) 00:11:19 | URL | 釣りっ子→皆様 #-[ 編集]
おー! 懐かしい番組名が色々と。
オレは「兼高かおる 世界の旅」が好きだったなぁ。日曜の朝。
今は「世界の車窓から」とか好き。テレ東系も好き。
ラジオだと「ジェットストリーム」が好きだった。城達也の。
2007/04/20(金) 20:28:54 | URL | ホイ #-[ 編集]
>ホイさん
兼高かおる???( ゚д゚)ポカーン
誰それ?(笑

世界の車窓から は長寿番組だねぇ。
今でも報道ステーション見た後、そのままにしてると見ちゃうね。
2007/04/20(金) 20:53:49 | URL | 釣りっ子→ホイさん #X9d0ktEs[ 編集]
兼高かおるかぁ
なんか懐かしいねhttp://blog28.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
てかまだ生きてるの?
2007/04/20(金) 21:19:26 | URL | はぎ #-[ 編集]
>はぎさん
あらっ!?はぎさんも知ってるの?
ネットで調べたけど、兼高かおるさんは記憶にないなぁ~

まだ生きていらっしゃるみたいだよw
2007/04/20(金) 21:42:48 | URL | 釣りっ子→はぎさん #X9d0ktEs[ 編集]
さかなクンかっこいい~w!最高やんけw
大好きだw
2007/09/29(土) 18:46:10 | URL | 名前もしらない子 #-[ 編集]
>名前も知らない子さん
おや?ここにもさかなクンファンがいましたよと(笑

2007/10/01(月) 01:30:23 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/174-2a0612ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
