ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
今日は「13日の金曜日。」 どよよ~ん。
帰ってきましたよぉ~!新明丸さんのマゴチ開幕戦!
えっ?釣りに行ったのにブログの更新早いな、って?



そりゃそうですよ。魚さばく必要がないんですから!!!



有給取って、出船の2時間前に行って席取って・・・
しかも、つり情報 の取材が入ってるし!

おっ!遂に表紙デビューか!? なんてアホな妄想しちゃって・・・


船中 5人 で1本
しかも30cmくらいの小マゴチ

私アタリボウズ!
強烈なオデ菌に感染中!!!

絶対魚は下にいるんです!

釣りとは、かく難しきもの也・・・


なんか帰りの電車の中で携帯見て笑っちゃいました。
今日、chuとやり取りしたメールが全てを物語っているのでここに公開します。





06:37 私
 「南西の風で上げ潮 右トモゲット! まだオレ1人(笑)
  なんか今日は取材らしい(笑)」

07:44 私
 「取材陣4人と 俺だけ(笑)
  超大名釣り

08:57 chu
 「沢山釣ればまた載るかも?
  目指せ12本」


10:45 chu
 「釣れた?釣れた?」


11:07 私
 「未だに船中 ゼロ」

11:10 chu
 「お~い オレの晩飯ど~なっちゃうんだ~


11:17 chu
 「アタリもの?」


11:39 私
 「やべぇぞぉ アタリぜんぜん無い(笑)
  置き竿も出してるのに

12:54 私
 「釣れねぇぇぇ!!!!!!」

15:21 私
 「船中一本だけあがりました。私ではありません。
  終了~

15:22 chu
 「終~了~ よかったぁ行かなくて


16:29 chu
 「今日はサイマキの味噌汁でっか?


16:32 私
 「いやいや、サイマキは天婦羅でしょ!

コメント
この記事へのコメント
え~~~~~。

まさかのオデコ。

コレだから怖いですよね~

心中御察し致します。

再チャレンジはいつ???
2007/04/13(金) 18:43:43 | URL | ハル父 #-[ 編集]
>ハル父さん
ね~、5人しか乗ってなくても、こういう時ってあるんですねぇ~

でも、やっぱり平日はいいですね~

また、平日マゴチでリベンジしたい・・・
2007/04/13(金) 18:48:55 | URL | 釣りっ子→ハル父さん #X9d0ktEs[ 編集]
えっ平日なのに~?
さて最初にマゴチを釣るのはだれでしょう?
2007/04/13(金) 19:53:54 | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集]
あ~ 何と申しますか
……ご愁傷さまです e-466
2007/04/13(金) 20:11:43 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
取材来てたんだー。いいとこ見せれなかったねー。まあ気合入れて行くと、そんなもんだw

それよか、オデ菌うつさないでねw
2007/04/13(金) 20:55:03 | URL | ガー #-[ 編集]
州崎と大貫沖は、相当オデ菌に汚染されているみたいですね。

取材が入るとあまり釣れないのもアタシのジンクス。

今度はなにも無い日に平日釣行ですね。
マゴチ大漁になったら本店寄ってください。魚作ってあげますよ。
お疲れ様でした。
2007/04/13(金) 21:11:44 | URL | ホンビノス貝 #-[ 編集]
大貫にはジェイソンがいたのか。

今日は「13日の金曜日。」 どよよ~ん。


わたしもチェンソーがほしい。

PS、エンジン付き草刈機は持ってます
 

本日はおつかれさまどぇす。
2007/04/13(金) 21:58:15 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
>ゆうさん
ゆうさんにおまかせします!w

>けんさん
数少ない平日釣行が・・・(泣

>ガーさん
大丈夫、離れていてもオデ菌は染るからw

気合入れるとロクなことないね~

>ホンビノス貝さん
そうなんですよ、つ抜けしたら、マジデ帰還途中にかもめ亭に3、4本投下予定でしたよ。

夢のまた夢・・・

>仁兵衛丸さん
おぉ!そういえば!!!
なんとも不吉な・・・今日にぴったりでしたね。

タイトルも仁さんのコメントに変更(笑
2007/04/13(金) 22:24:59 | URL | 釣りっ子→皆様 #X9d0ktEs[ 編集]
生き物相手なんだから釣果ゼロってのは船だろうが陸からだろうがアタリマエのことでしょhttp://blog28.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">うちらはプロぢゃないから必ず釣る必要はなくて、如何に楽しめたか?に絞るのがスジだと思ってます。…って、釣りっ子さんには小魚釣行はなるべく沢山釣って楽しくなって頂きたいなと思ってますが(^^;)
2007/04/13(金) 22:25:50 | URL | #-[ 編集]
そうだねぇ~、まったくおっしゃる通り。
釣れなくとも自然の中にいると心が洗われるよねぇ~

もち昨日も他にも楽しい事はあったんだ。
そういう楽しみを見つけることも釣りだよね。
2007/04/14(土) 10:16:45 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/171-a05e5666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
