ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
今週は魚・魚・魚
先週の土曜に築地に行ったでしょ、そんでchuの親父さんからイサキもらったでしょ、日曜にはヤリとオニと沖メバル釣ってきたでしょ。

なので、今週は毎日魚・魚・魚

月曜日はchuとchuの会社の部下呼んで、天麩羅やら刺身やらで盛り上がって、

火曜日は沖メバルのアクアパッツア
アクアパッツア

水曜日はオニしゃぶ~
鬼しゃぶ

本日はイサキの姿揚げ甘酢あんかけ
姿揚げ 甘酢あんかけ

さすがに刺身系の和食ワンパターンだと飽きがくるので、程よく洋中をからめて。


そうそう!オニの料理方法なんですが、このサイト笑っちゃいます!

おとなのたまり場 ボンビバン おやじ流手料理

オニカサゴという、釣らなきゃ食べれられないマイナーな食材の調理方法を、動画で懇切丁寧に解説してくれています。

オニの兜を2つに割る動画は、中々感動ものでした。
ヒレ酒の作り方もありますよ~

ほんとうにありがたいサイトです。


さ~て、程よくビールも飲んだし、そろそろ寝よっと。

コメント
この記事へのコメント
自分の事を棚に上げてと言われそうですが
あの〆方はなんとかならないものでしょうか?
叩いた瞬間、ビクッとしてしまいましたよv-409
2007/04/12(木) 23:15:54 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
>けんさん
あはは~!
私は、いつも船上で〆てしまうので、ビクッツ!は経験したことないです(笑

でもこの動画見ると、活かして持ってきたくなりますね~

オニの頭を包丁で叩いてみたい・・・(爆
2007/04/12(木) 23:38:04 | URL | 釣りっ子→けんさん #X9d0ktEs[ 編集]
動画まであるんですね。

明日は実況中継???
2007/04/13(金) 01:39:46 | URL | ハル父 #-[ 編集]
中継する必要がなかったりして・・・

シ~~ン・・・ (笑


では、いってきま~す!
2007/04/13(金) 04:04:24 | URL | 釣りっ子→ハル父さん #-[ 編集]
真澄丸で2kgのオニを釣った時に
生かして持って帰りました。
一応ブクを使いましたが、なくても平気そうです。

では、頑張ってくださいね。
2007/04/13(金) 09:41:06 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
すごいじょうずな料理に盛り付けですね。ビールもいっぱい呑めそうですね。釣ってきた魚は自分で食べるとなんであんなにうまいでしょうね。
2007/04/13(金) 10:07:21 | URL | コニー #-[ 編集]
コチも活かして持ち帰れますよね。

でも、活け締めしたほうが美味しいから、活けで持ち帰る意味がないですけど。
2007/04/13(金) 10:38:50 | URL | ハル父 #-[ 編集]
>けんさん
活かしてもってくる?ブク?
今日はそんな必要なかったです・・・(泣

>コニーさん
ありがとうございます!
ほんとは、本日はマゴチ料理が食卓に並ぶ予定だったのになぁ・・・

>ハル父さん
そうですよね!
やっぱり活け締めですよね!
今日はその必要がなかったですけどね!(笑
2007/04/13(金) 17:38:15 | URL | 釣りっ子→皆様 #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/170-4a3bb937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
