ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
金曜日はマゴチ!
先日、新明丸のおかみさんから電話があって、新聞に載ったときの景品もあるし、13日からマゴチ始めるからきませんか?って。
4/8(日)試し釣りの時は 最高で6本あがったよ、って。


二言返事で いく って言っちゃいました(笑


しかも 13日の金曜日 平日。
マゴチのように、割り当て数が決まっている釣りは平日で人が少ない方が絶対有利ですよね。

会社には早々に有給申請

残念ながらchuは休めないって事なので、一人のんびり電車釣行。
鶴見だし、始発で行けばいい席が取れるかな?


三日月オモリの15号がなかったので、買いにいかなきゃ・・・って
本日、渋谷の上州屋に行ったのです。
もちろん、小物類だけ買ってすぐ出てくる訳もなく・・・
竿コーナーでネルビオ持ってうろうろしていたら・・・

いきなり私の肩を ポンッ! と・・・

「あ~!!! どうも~~♪」

まっちゃんさんでした(笑
ハマちゃん的生活

次に渋谷で誰かにお会いするとしたら ゆうさん が一番確立高いかな?w 



マゴチの仕掛けですが、鋳込み天秤よりも三日月オモリの方が好き。
しかも船が空いてたら10号使っちゃう。

あと、ハリなんですが、ハゼエサの場合、やつらは自然に底に張り付くので糸オモリは付けない主義なのですが、
サイマキだとやっぱり糸オモリ付けた方がいいよなぁ・・・

コメント
この記事へのコメント
オイオイ~
ENFP型で、余計な苦労を買って出ちゃうさとうです。

オイオイ~、今日の朝の有給申請はこれだったんかい!(笑)

楽しんできてね♪
2007/04/12(木) 01:04:53 | URL | さとう #v0W2OX1k[ 編集]
でたぁ~ ついに

ずるやすみ 



こういうときのための有給だもんね

つれるといいねv-222
2007/04/12(木) 06:19:46 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
昨日は群馬にいたなぁ~

いくらマゴチでも平日なら釣れるでしょ(^^)
2007/04/12(木) 07:28:35 | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集]
ウッ、渋谷って不良サラリーマンの溜まり場ですか。
2007/04/12(木) 07:42:01 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
>さとうさん
えへへ~、v-413
有給取っちゃいました♪

釣りで英気を養ってまたバリバリ働きますよぉ~~

>仁兵衛丸
これで釣れなかったらショックでかい・・・w

>ゆうさん
あら、群馬に出張ですか?
帰りにへらやりたくなりますね。w

>ご隠居さん
渋谷の上州屋は品揃えがいい分、不良サラリーマンもたくさん集まります(笑

2007/04/12(木) 08:39:32 | URL | 釣りっ子→皆様 #X9d0ktEs[ 編集]
サイマキエサはヒューズ巻きでしょうね。

ハゼエサのときは、我が家はマダイ針でやっています。

ピンクのマダイ針を黒くマジックで塗ると良い感じ。

平日のマゴチウラヤマシイな~
2007/04/12(木) 11:29:00 | URL | ハル父 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/12(木) 12:49:47 | | #[ 編集]
へぇ~明日ですかぁ~

頑張ってくださいねぇ~~

そして今年も相性のいいマゴチでドカンと賞を~
2007/04/12(木) 14:02:19 | URL | にゃみ #-[ 編集]
↑ケータイで送ったら変なことんなった。ので公開します。

締めないで電車で持って帰ると、クーラーの中でバッタバタ暴れてとても怪しまれます。
釣れてこその不審者扱い。

健闘を祈る…!
でもな~、最近調子こいてるからな~、どーしよーかな~v-40


2007/04/12(木) 20:32:54 | URL | ガー #-[ 編集]
>ハル父さん
なるほどぉ!
確かにハゼエサの場合は、マゴチ針にこだわる必要も
なさそうですよね。

さっそく糸オモリ巻き巻き・・・

>にゃみさん
オデコでドカンと賞 にならないよう気をつけます・・・w

>ガーさん
りょうか~い。
釣れたらちゃんとシメてクーラーに入れるよ!

そんな必要ないかもしれんけどね・・・w
2007/04/12(木) 21:11:40 | URL | 釣りっ子→皆様 #X9d0ktEs[ 編集]
ワクワクさん
早く寝なさいヨ

いひひひひひ
2007/04/12(木) 21:42:37 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
>仁兵衛丸さん
ワクワクくんで~す!

うひひひ。

でも明日があるからそろそろ寝ないとw
2007/04/12(木) 22:56:52 | URL | 釣りっ子→仁兵衛丸さん #X9d0ktEs[ 編集]
もう寝たでしょう?
どうもクシャミが出ると思ったらココでしたか。
不良サラリーマンは、匂いを嗅ぎ付ける
能力もあるんですよね!
明日は、がんばってね~~。
2007/04/12(木) 23:34:45 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/169-c7ab981f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
