ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
白浜沖 オニヤリ
行ってきました。白浜乙浜港 海人丸さん
chuとガーさんと3人でオニヤリリレー!

朝一からchuがやってくれましたよ
本日は10人の乗合。席はくじ引きで決めるのですが、6グループでchuが一番(一番最初に好きな席を決めれる)をツモッ!
さすがは『くじはまかせとけ!!!』と豪語しただけのことはあります(笑

左の艫からchu、ガーさん、私で並ぶことができました。
070408


乙浜港はいいですね。ポイントが近い(その分陸を走ってますが・・・)5:30出船でしたが、30分も経たない内にポイント到着。
最初はヤリで90m~120m

朝からポツポツと。最大で3点掛け。
でもやっぱりサバの猛攻が、、、、最初はオニの為に確保してましたが、、、
特エサ

それも十分なくらい掛かってきて後半はポイッと。
ホント勘弁してほしい。。。やっぱり直結仕掛けがあればよかったか。。。
でも使った事がないので二の足を踏んでしまうのです。

それでもガーさんが私の分までサバを引き受けてくれたおかげで(笑
9時までに9杯(ヤリ7 スルメ2)

そこから13時までオニに転向。160mライン。
最初は二枚潮でも流れていただけ良かったのか、私が船内1匹目のオニゲット!(でも、500gサイズですが、、、)



その後はそこから潮がピクリとも動かずジ・エンド
船中オニ 2匹・・・って(泣
でも3人とも良型の沖メバルは嬉しかったです。



船長も、常連さんも今日は悪すぎだと言ってました。
それでも海上と天気は最高の釣り日和でしたねぇ~♪
ほんと暖かかったです。
景色


イカ9杯 オニ1匹 で一応両方竿頭でした・・・
釣果


海人丸 写真館

コメント
この記事へのコメント
アレレ 釣れキャラ???

土産にゃちょうどいいぐらいで。
サカナのありがたみもわかるってもんです
2007/04/08(日) 20:55:11 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
>仁兵衛丸さん
結果論ですが、そのままヤリやってた方がよかったねぇ~
って、常連さんも言ってました。くどいようですが結果論。

やっぱり夢は見たくなぁ~る(笑
2007/04/08(日) 21:10:29 | URL | 釣りっ子→仁兵衛丸さん #X9d0ktEs[ 編集]
竿頭Getおめでとう
う~ん ちょっと残念な結果でしたね
でもお土産はあるし、何より竿頭だし
よかったんじゃないですか?
あまり贅沢は言えないですからね
2007/04/09(月) 09:36:20 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
沖メバルは高いからね~。

十分なお土産になりましたね。
2007/04/09(月) 10:01:06 | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集]
どうも春の潮で冬のようにはいかないみたいですよね。

オニカサゴ自体はいつでも釣れるそうですけどね。
2007/04/09(月) 10:26:33 | URL | ハル父 #-[ 編集]
直結も一度経験してしまえば、敷居は高くないですよ。
ダブル竿頭オメデトウございますv-11
2007/04/09(月) 10:53:05 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
昨日はおつかれした。
「ヤリイカ釣り」じゃなくて、あれが「サバ釣り」ならトップだったんだけどなー。

とにかくオニゲットおめでとう!
2007/04/09(月) 12:25:44 | URL | ガー #-[ 編集]
ん? サバ釣り? 俺も得意だよ! プラズノで釣るのは~!
2007/04/09(月) 19:37:54 | URL | 篠 #-[ 編集]
>けんさん
ですねぇ~、ヤリのお土産が付いたのでよかったです。
これがオニだけだったら・・・

>ゆうさん
そうなんですよ。しかも良型で!
どうやって食べようかなぁ~~~♪

>ハル父さん
海人丸の船長もオニは年中釣れるって言ってました。
ただ昨日は、潮がまったく動かず、オニは寄せて釣る釣りじゃないからなぁ~
と船長が言ってましたね。

>ご隠居さん
どうも、ブランコの方が釣れるんじゃないの?ってな先入観がありまして・・・

今度作ってチャレンジしてみます!

>ガーさん
サバも昨日釣れたマサバなら立派だよねぇ。

今頃ガー邸ではシメサバかな?

>篠さん
ほんとなんで、あいつら(サバとイカ)は同じ所にいるの???!!!
勘弁してほしいっすよね~
2007/04/09(月) 21:55:45 | URL | 釣りっ子→皆様 #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/166-144d6f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
