ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
久々の築地
いや~、ここ最近土曜に用事やら、釣り、やらで全然築地に行けてなかったのです。
いい加減、嫁からも
『そろそろ築地に行ってきてよ!』
なる、嬉しいお達しを受けたので行ってきました

やっぱ築地は楽しいねぇ~~~♪♪♪

おっ!あそこに見えるは巨大アコウ!!!?
アコウ?


キンメ、キンメ~♪ 高くて買えねぇ~ぞ、キンメ~(笑
キンメ


築地で初めて見た!活スミイカ。
この中の一匹を脅かしたらこのイケスがとんでもない事になるでしょうねぇ。
活スミイカ



季節物としては、とり貝、ホタルイカ辺りが沢山出てましたね。

今日は
生とり貝、ボイルホタルイカ、平貝、ワラサ1/4身、のれそれ、アサリ剥き身500g、伴助サバ干物2枚、目光り
青果市場をぶらりして たらの芽、春ですなぁ~

そうそう、平貝ですがいつもは殻はいらないよって、貝柱の所だけもらうのですが、今日に限って言うの忘れてて・・・
平貝

貝殻じゃまぁ~~~!
でも、さばいてたら、ヒモが付いてた。こりゃ使えそう。

コメント
この記事へのコメント
アコウもキンメも高いですねえ
自分で釣らなきゃ食べられませんよ
2007/04/07(土) 22:18:52 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
>けんさん
ほんと高くて手が出ないっすよぉ~
キンメ食べたぁ~い(笑
2007/04/08(日) 00:01:38 | URL | 釣りっ子→けんさん #X9d0ktEs[ 編集]
いいお嫁さんですね~w
なれそれってのれそれの事ですか?
地域によって呼び方が変わるのかな。
2007/04/08(日) 09:40:15 | URL | ヨシヨシ #-[ 編集]
>ヨシヨシさん
キャ~ァ!単なる間違いv-12(笑

そうよね。なにそれ だよね。
違った、やれそれ
2007/04/08(日) 19:53:13 | URL | 釣りっ子→ヨシヨシさん #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/165-1e410679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
