ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
桜 ランキング!
本日!遂に東京も開花宣言ですね!!!

バスにハマっていた頃は、桜の開花=プリ・スポーン
3月下旬にウキウキしながら亀山湖のバスに行ったり、へらも4月にはハタキはじめるのでドンピシャなタイミングを見計らってたり。

桜を見ながら釣りをしていると頭に流れる歌ってありますよね。
私はやっぱりケツメイシかな ♪さくら舞い散る中に忘れた記憶とぉ~・・・♪
あと、物悲しいけど、ユーミンの ♪春よぉ~ 遠き春よぉ~♪ も頭ん中でリフレインリフレイン(笑


先日J-WAVEを聴いていたら、面白い企画をやっていました。"雪"が歌詞に入っている歌を集めて、歌の中の"雪"の数をランキング。
その時は、レミオロメンの"粉雪"が1位。

"桜"の歌も沢山ありますよねぇ~
桜を使った新曲が出ると、"桜"を使えば売れると思いやがって!などと穿った見方をしてしまう自分いたりして。

歌詞の中の"桜"ランキングをネットで探したのが見つけられず、それなら、という事で自分で調べてみました。
おぃおぃ、ヒマ人だなぁ~ ってツッコミは無しでw


【ランキングの前提】
・私の独断と偏見でエントリーされた桜にまつわるJ-POP
・1曲の中での "さくら" の単語数
・繰り返しのフレーズも含む

【エントリー曲】
1 桜坂:福山雅治
 ♪君よずっと幸せに 風にそっと歌うよ・・・♪

2 桜の時:aiko
 ♪今まであたしがしてきたこと間違いじゃない・・・♪

3 SAKURAドロップス:宇多田ヒカル
 ♪恋をして 終わりを告げ・・・♪

4 さくら(独唱):森山直太朗
 ♪僕らはきっと待ってる 君とまた会える日々を・・・♪

5 さくら:ケツメイシ
 ♪さくら舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる・・・♪

6 :コブクロ
 ♪名もない花には名前を付けましょう・・・♪

7 SAKURA:いきものがかり
 ♪さくら ひらひら 舞い降りて落ちて・・・♪

8 サクラ色:アンジェラ・アキ
 ♪川沿いに咲いていた サクラ並木を・・・♪


さぁ~~!この中で "さくら" が一番たくさん出てくる歌は!?



つづく。



























ウソ(笑





1位 さくら(独唱):森山直太朗 8回
1位 さくら:ケツメイシ       8回
1位 SAKURA:いきものがかり 8回
4位 サクラ色:アンジェラ・アキ 6回
5位 SAKURAドロップス:宇多田ヒカル 3回
6位 桜坂:福山雅治 2回
6位 桜の時:aiko 2回
6位 桜:コブクロ 2回

う~ん、1曲の中で8回の壁は中々越えられないらしい?

気になる人はこちらの歌詞検索サービスで数えてください(笑
Uta-Net


コメント
この記事へのコメント
ケツメイシの桜をカラオケで歌いたいけど、あの手の歌は難しいですよね。
2007/03/21(水) 09:46:45 | URL | ゆう #-[ 編集]
サクラと言えば坂本冬美の「夜桜お七」

スススイマセン。
演歌好きなの。v-222
2007/03/21(水) 11:00:52 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
そういえば夜桜お七は8回以上あるかも…
2007/03/21(水) 18:49:10 | URL | にゃみ´ #-[ 編集]
>ゆうさん
私、カラオケは苦手で・・・w
ここ何年も行ってなかったりします。

>仁兵衛丸さん
>にゃみさん
夜桜お七?仁さんも渋いっすねぇ~

にゃみさん、夜桜お七 数えたら

さくら が 22回!!!(爆
もう、これ以上は無いでしょうねぇ~

やっぱり、演歌と桜は日本の心ですねぇ~
2007/03/21(水) 23:09:18 | URL | 釣りっ子→皆様 #X9d0ktEs[ 編集]
雪なら・・・
雪なら、新沼謙二の「津軽恋女」も、
降り積もる雪、雪雪また雪よ~♪
こな雪、つぶ雪、わた雪、ざらめ雪~♪
って雪が多いよね。レミオロメンのは知らんけど(汗

そういえば、ほとんどカラオケ行ったことないねぇ。・・・音痴だっけ?(笑

2007/03/22(木) 21:38:15 | URL | ホイ #-[ 編集]
>ホイさん
「津軽恋女」 なつかしいねぇ!!!
ヒヤがよう歌ってたなぁ~(笑

数えたら、"雪"が 49回!!!

やっぱ、季節物は演歌にかないませぬぅ~~~w

そうよ、私音痴だからカラオケは苦手(爆
2007/03/22(木) 23:19:15 | URL | 釣りっ子→ホイさん #X9d0ktEs[ 編集]
Lovin' Life
FUNKY MONKEY BABYS 24回!
2007/04/04(水) 16:21:40 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/159-5fb2b0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
