ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
豪華メニュー
楽しい会話に美味しい料理が加わると時間の経過も加速されるのです。

今思うと、昨夜のかもめ亭でのお料理はいつもにも増して豪奢だったな~と・・・
ホンビノス貝さんありがとうございました!

"のれそれ"
のれそれ
マアナゴの稚魚だそうです。これは貴重な珍味ですよね~
クニュっ という食感が独特です。私、初体験♪

他にも、"生海苔"、"ほたるいか"、"お刺身盛"、"カツオのたたき"、"アナゴの琥珀揚げ"
初ガツオのタタキ
アナゴ琥珀揚げ

ご隠居さんが釣ってきてくれた"カワハギ"を肝合えで!
カワハギの肝合え

そして、まっちゃんさんが初島まで行ってゲットしてくれた"カイワリ"を塩焼きで!!
「ノルマ」東伊豆
これも滅多に食べれるものじゃ無し。しっとりと上品な白身で
⊂(゜∀゜*)ウマー
カイワリの塩焼き

さらに天然トラフグの鰭酒!
ガーさんが守りに入って日本酒を飲まなかったので私、ガーさんの分までいただきました(笑
フグの鰭はオニと違って皮がネットリしていて♪

〆の巻物も美味しかったぁ~

あ、そうそう、にゃみさんからお土産もいただきましたよと(笑
ヌードビア

コメント
この記事へのコメント
お~っと、ヌードビールだ!

美味しくて楽しくて5時間があっと言う間でしたね。
2007/03/12(月) 21:17:13 | URL | ハル父 #-[ 編集]
飲んだんだけど、このビン持って帰るの忘れた~~~~。
失敗~~。


無念i-241
2007/03/12(月) 23:14:28 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
>ハル父さん
ほんといつもあっという間なんですよねぇ~
次回は、3時から飲みましょう!(笑

>仁兵衛丸さん
ポッケに入れて帰ってきたら、嫁に怪しまれました(笑
2007/03/12(月) 23:43:26 | URL | 釣りっ子→ハル父さん、仁兵衛丸さん #X9d0ktEs[ 編集]
ミヤから聞きましたよ。マブの嵐になるかタナゴオンパレードになるかは場所&ナビ(おれ?)次第!カスミのチビ達が釣りっ子さんの参上を待ってますよ~http://blog28.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ちなみに→タナゴは喰いません。マブなら甘露煮できるかも…自分で作ったことないけどね((((((((^^;)
2007/03/14(水) 21:39:28 | URL | はぎ #-[ 編集]
>はぎさん
いや~、楽しみにしてるよ~
もち、タナゴ釣りはゲームフィッシングでおkよ。

さっそくネットで調べたらこちらのサイトが・・・
http://www.asobu.ne.jp/turikikou/
思わず読みふけってしまった。

へらよりも更に繊細でそこが面白そう!
十円玉くらいの浮きを使うのね(驚

道具は私の分もあるかしら?できればchuも連れていきたいと思ってます。
2007/03/14(水) 21:56:29 | URL | 釣りっ子→はぎさん #X9d0ktEs[ 編集]
レアなアイテム出ましたね~!カイワリw
それにしても釣りっ子さんってグルメですよね~
2007/03/17(土) 13:26:45 | URL | ヨシヨシ #-[ 編集]
>ヨシヨシさん
いや~、自分で釣ったり、ブログ仲間の方達が
釣ってきて来てくれるから食べれてるだけよ。
決して私はグルメではないwww
2007/03/17(土) 18:30:20 | URL | 釣りっ子→ヨシヨシさん #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/158-ea299fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
