ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
初オニ キタ━(゚∀゚)━ッ! 1.6kg!
行って来ました。保田、東丸さんでオニヤリリレー
片舷6人づつで、12人で出船。私とchuは左舷ミヨシから2,3番目。
東丸 情報ページ

今日の州崎沖は散々だったんです。潮がぶっ飛び!!!

まったく底立ち取れず、大お祭り大会!
奇跡的に、私ヤリ1杯、chuがヤリとスルメ1杯ずつ。

10時にオニに切り替えるもぶっとび潮は容赦無しで、オニの仕掛けもすごい事に・・・

早々に州崎沖から撤退、富浦沖に移動。
この時点で、あ~、今日はダメかな、、、って思ってたんですけどね。

お祭り対策で、3本仕掛けは諦めて1.5mの2本仕掛けにチェンジ。
特エサはヤリの時にあがってきたサバを薄くして・・・・

そしたらなんだか私のネルビオⅣちゃんがやってくれましたよ!
ネルビオ


デビュー戦で初オニ1.6kg!
初オニ!

あげて来る時にあんまし引くもんだから、
あ~、ぜってーオニじゃないな・・・なんかオチがつくぞ、って思ってました(笑

他にも3匹あげて(1匹は小オニでリリース)一応竿頭っす!
他にもchuとノドグロやらウケクチメバルやらあげてましたが、リリースサイズが多かったですね。
釣果


今日は船上は暑いくらいで最後にはTシャツで。
3月ではちょっと異常ですが、海は凪ぎでほんといい日和でした~

コメント
この記事へのコメント
うほっ   でけーv-10
2007/03/05(月) 02:27:51 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
ヨッ、桃太郎!日本v-219
2007/03/05(月) 07:34:50 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
おいしそ~~~~
洲崎沖断念して、普段やってない富浦に移動したのが大正解だったんでしょうね。
2007/03/05(月) 09:18:35 | URL | ハル父 #-[ 編集]
やりましたね!

1匹で3日くらい楽しめそう。
2007/03/05(月) 09:24:52 | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集]
結果的には洲崎沖から移動した事が正解でしたね。
富浦沖もいいポイントなんですが、
なにせ荒れちゃってますからねぇ。
それでも、普段狙ってる船がいないせいか、
たまにやってみるとそこそこ釣れるようです。
館山の真澄丸も沖へ行けない時には、富浦沖でやりますよ。
2007/03/05(月) 09:30:36 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
やったあ!デケ~エ!だから鬼はやめられなくなるんだよね。
奥様と美味しくたべてそしてまた鬼に行きたくなあ~る。
2007/03/05(月) 12:12:48 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
>仁兵衛丸さん
東丸の常連さんはやっぱりシコイワシ持ってましたよ!
私も使ったのですが、やっぱり獲りたてのサバには敵わなかったみたいです。

>ご隠居さん
ちょっと出来すぎなビギナーズラックってことで。
調子にのらない様にしますw

>ハル父さん
結果的にはそうなりますね~
ぶっとび潮のおかげw

>ゆうさん
オニは歩留まりが悪いので、昨夜4人で完食です(笑
でも美味しかったです。

>けんさん
なるほど、さすがけんさん、よくご存知ですね~
けんさんのブログを読み込んで基本に忠実だったのが良かったんですね。

>あめちゃん
ですねぇ~、また行きたくなりますねぇ~
でも、1.5kgアップなんて一生かかってあと何本獲れるか・・・
2007/03/05(月) 20:19:18 | URL | 釣りっ子→皆様 #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/152-e2308bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
