ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
中深釣り用タックル
やっぱり電動リールくらいは持ってないとね~って事で買っちゃいましたよ
電動丸3000XH'99
電動丸3000XH ’99

最新モデルの新品はやっぱり高いのでちょっと前のモデルの中古で探索。
タックルベリーで中古AランクでPEも6号がたっぷり巻いてあったので思わず・・・
2万7千円でございます。
先日、私の誕生日に嫁が3万円くれたのでそれで買うことができました。

電動丸3000H'99 も2万1千円であったのですが、トルクはXHの方が上だし、なんと言ってもXHはけんさんも愛用されてるリールってのが最終的な決め手?かな(笑
http://rockfish.txt-nifty.com/cocolog/2007/01/index.html

となると後は竿!って事になるのですが・・・

これは な、な、なんとchuが私に誕生日のプレゼントにぃぃ!!!♪

私が以前から ほし~の宣言 してたのが シマノ ネルビオ タイプⅣ
NERVIO

ヤリイカなんかは先調子よりも乗り調子が好きな私にとって7:3はベストかな、と。
7:3なのでオニカサゴなんかにも使えるかなと。
この春にやりたいと思っている佐渡沖の沖メバル釣りにも使えそうだし。

7:3とは中途半端な調子だな、っていうツッコミは無しで、


chuには感謝感謝です。ありがとぉーーー!

やっぱりあの二人は怪しい・・・ってなツッコミも無しでお願いします(爆
コメント
この記事へのコメント
突っ込もうと思ったら、最後の一行に気がついてしまいました。

良いなあ。。。。。

うちの釣り具ポストもいつでも開けておきます。

って言うより、玄関に釣り具散乱して取り放題状態ですけど・・・・・
2007/03/02(金) 22:00:01 | URL | ハル父 #-[ 編集]
おお~ お揃いですねv-392
ネルビオは良い竿だと思いますよ
オニカサゴには最適でしょう
4日にデビューなのかな?
洲崎沖のオニは数がでますから、頑張ってくださいね
タナさえ掴んでしまえば楽勝ですよ
2007/03/02(金) 23:46:54 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
>ハル父さん
ハル父さんは釣りの幅が広いから道具も沢山お持ちでしょうねぇ~
玄関の竿は奥様に怒られないうちに、早く片付けてくださいね(笑

>けんさん
ダイワかシマノでも悩んでいたのですが、けんさんが使っているのを見て、電動丸にしましたv-426

4日にデビュー予定っす!
ネルビオで初オニゲット!といきたいです。
2007/03/03(土) 00:34:03 | URL | 釣りっ子→ハル父さん、けんさん #X9d0ktEs[ 編集]
ネルビオをすっごいいい竿ですよ~
ぼくも1と3を持ってますが、未だこれを越えるシャクリ竿はありません。


明日がんばってね~

2007/03/03(土) 07:29:42 | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集]
>ゆうさん
おぉ!ゆうさんもネルビオ持ってるんですね~
上州屋で重りを付けて調子を見ていたら、あの竿のファンになっちゃいました。
明日がんばりまっす!
2007/03/03(土) 14:16:24 | URL | 釣りっ子→ゆうさん #X9d0ktEs[ 編集]
いろいろご心配おかけいたしました。

鬼カサゴ、活じめして持って帰って来た方が美味しいそうですよ。頭の所からグッサリと背骨まで切っちゃてください。
気をつけて〆てくださいよ。
明日頑張って来てくださいね。
2007/03/03(土) 16:18:39 | URL | ホンビノス貝 #-[ 編集]
先日のケンカも仲直りですね。
chuさんとは怪しいを通り越してオカシイv-11
2007/03/03(土) 19:33:28 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
>ホンビノス貝さん
ホンビノス貝さん、この度は本当になって言ったらよいか・・・
そんな中、お気遣いありがとうございます!

目指せ!ホンビノス貝さんが作ってくれたあの鬼シャブ! です。
2007/03/04(日) 02:28:08 | URL | 釣りっ子→ホンビノス貝さん #X9d0ktEs[ 編集]
>ご隠居さん
いや~、先ほど2時に目覚ましセットしたら、
夢で1時間寝坊する夢を見ました。
やっべー、って起きて時計を見たらちょうど、2時、、、あれっ?って思ってた瞬間にピピピ! って(笑

おかしい二人は、水魚の交わり もとい、釣魚の交わり?
2007/03/04(日) 02:31:04 | URL | 釣りっ子→ご隠居さん #X9d0ktEs[ 編集]
グッドサイズが釣れたみたいで、おめでとうございます。
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
2007/03/04(日) 20:03:20 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
>けんさん
東丸さんのHPご覧になりました?(笑

初オニが1.5kgでした~!
すんごい嬉しかったです~。
2007/03/05(月) 00:27:24 | URL | 釣りっ子→けんさん #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/151-6679d8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
