ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
フリーペーパー
先週の金曜日に日本橋キャスティングに買い物に行ったのですが、そこでびっくりしたことが、
予定のものを買い込んでレジに並ぶと・・・???なにやらフリーペーパーがあるではありませんか!

BAKU×BAKU
BAKU×BAKU
携帯サイト・爆釣チャンネル
爆釣チャンネル
思わず、
「これってフリーペーパーですか!?」って聞いてしまいました。
vol.8って事はそれなりに最近創刊された訳ですよね。
しかも、ルアー中心の記事のみとは言え、中の特集記事は通常の雑誌にも劣らぬ中々の出来です。(とは言え当然広告は多いですが、)

世間一般のフリーペーパーと言えば、金字塔で、言わずもがなの"R25" に、そこから派生した "L25" とかね。最近ではマンガも無料で読めまっせ~ "コミックガンボ"
因みにコミックガンボは無料だけあって、漫画はかな~りイマイチですけど・・・

フリーペーパーってのは広告収入だけを資金に成り立っているビジネスモデルな訳ですが、これがルアーの世界ではマッチングできてる?
ルアー釣りの懐の深さにちょっと驚いた次第です。
コメント
この記事へのコメント
メーカーが自社のタックルをセールスするためのフリーペーパーはよく見かけますが、第3者が広告収入でというのは珍しいですね。

2007/02/06(火) 08:13:20 | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集]
村田基さんや並木さんといったバス界おなじみの顔も出ていましたし、記事企画としても中々のものでした。
今後船釣り関連でも出るかもしれないですね。
2007/02/06(火) 09:37:33 | URL | 釣りっ子→ゆうさん #X9d0ktEs[ 編集]
フリーペーパー真っ盛りですね。
家から出ない私はあまり縁がないですけど。
先日電車乗ってビックリ。
2007/02/06(火) 11:27:36 | URL | ハル父 #-[ 編集]
ペーパーというと中に芯があるロール式のものの存在が気になります。

どこの駅のドコにはあるとか頭で整理してあるのはアナタです。
ワタシはいつも脂汗。。。。
2007/02/06(火) 11:36:53 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
>ハル父さん
このBAKU×BAKUフリーペーパーも駅で配ってくれたら帰りの電車で読めるんですけどねw
さすがにそれはないか・・・

>仁兵衛丸さん
そうそう、場所によっては100円取られる場合もありますからね。
気をつけないと。w
2007/02/07(水) 09:47:31 | URL | 釣りっ子→ハル父さん、仁兵衛丸さん #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/144-6c7ac010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
フリーペーパーフリーペーパーとは、広告収入を元に定期的に制作され、無料で特定の読者層に配布される印刷メディア (媒体)|メディアのことである。フリーペーパーは、行政区画ごとに配布エリアが決まっている新聞や大規模な広告しか行えないテレビに比べ、柔軟に特定の範囲
2007/02/12(月) 10:41:29 | イラスト&お絵かき お役立ちサイト
