ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
やっぱり築地
明日のオニ用のノルウェーサバを探しに築地にやってきました。
けんさんが最強とおっしゃるノルウェーサバです。
場内

ですが、築地では見当たらず・・・
普通に買い物して帰ってきました。

今日の買い物
平貝に赤貝、干物はサバと目光り、芝エビの剥身、マグロの頬肉。

最近嫁も絶賛で築地に行くと必ず買うのがこの判助のサバの干物。
サバの干物
500円とそこそこしますが、大きいし、身厚で味も抜群!いつも半身にして焼いて2人で食べます。

芝エビの剥身は、1.5kg(笑 で1500円
おっちゃんが、『これ剥くの大変なんだよぉぉ~』とアピールしてきたので思わず買ってあげました。
小分けで冷凍しておいても何かと使えるかなと。

でも早速昼飯にエビチリ作ったのですが、新鮮なエビだけあってプリっとやわらかく美味しかったぁ~
エビチリ
コメント
この記事へのコメント
沼津の港にも美味しい干物やさんがありますよ。

釣れなかったらいく、いつものコース。
2007/01/27(土) 13:59:53 | URL | ハル父 #-[ 編集]
ノルウェーのサバは、冷凍物専門店で探さないとありませんねぇ。それで、少しまとめて買わないと売ってくれないかも知れません。市場に行くのも楽しみだけど、今度必要な物があったら行く前に聞いてください。
アドレス今度教えますよ。

明日は、大漁を祈っていますねぇ。
2007/01/27(土) 18:15:05 | URL | ホンビノス貝 #-[ 編集]
ノルウェーサバ大好物です。

ワタシの大好物。焼いて食べるのが好き。
アブラじゅるじゅる。


オニを切り身にしてノルウェーサバは釣りませんが。。。。

2007/01/27(土) 18:34:07 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]

>ハル父さん
だいじょうぶです!明日は天気もいいみたいだし、皆釣れますよ~www
そろそろ寝ます。

>ホンビノス貝さん
ありがとうございます!ホンビノス貝さんのお薦めなとこなんかも教えていただけるとありがたいです!

明日は釣ってきますよ~!www
鬼鍋今から楽しみですもの!

>仁兵衛丸さん
へ~、そんなに油のってるんですねぇ~
今度是非ゲットしますよ。

前回かもめ亭で食べた目光りが美味しかったのを思い出して今日買ってきました。
確かあれは仁船長の差し入れだったような?


2007/01/27(土) 18:40:26 | URL | 釣りっ子→皆様 #X9d0ktEs[ 編集]
目ひかりは、ワタクシの。
仁兵衛丸さんの故郷の味ですが。
明日の大漁をお祈りします。
2007/01/27(土) 20:37:52 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
今度はもっとバリバリに釣れる日に行きたいですね。
と言っても、そんな釣りなんですけどね・・・・・

名誉総裁はオデコを恐れず!デス。
またよろしく~
2007/01/28(日) 21:32:32 | URL | ハル父 #-[ 編集]
お疲れ様でした
ノルウェーサバ最強とか言いつつ
サーモンで釣ってしまいましたv-404
2007/01/28(日) 21:35:08 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
>ご隠居さん
失礼しました!(汗
仁船長の故郷の味でしたね。
そのイメージが強くて。
でも、めひかり美味しくてハマってます!!!
2007/01/28(日) 22:27:09 | URL | 釣りっ子→ご隠居さん #X9d0ktEs[ 編集]
>ハル父さん
自然相手に絶対!はないですからね。
これも釣りでございます。
でも、あちらで釣りをしたのは始めてでしたのでいい経験になりました。
富士が大きかったですね~

>けんさん
いや~、でも鬼の首3つとはさすがでございます。
私は鬼はオデコでしたが、いい経験でした。
是非またリベンジしたいです。
2007/01/29(月) 09:44:34 | URL | 釣りっ子→ハル父さん、けんさん #X9d0ktEs[ 編集]
昨日はお疲れ様でした~!
chuさんにもよろしくねぇ~

また一緒に行きましょうね♪
2007/01/29(月) 14:55:15 | URL | にゃみ #-[ 編集]
昨日はありがとうございました。

何気に、にゃみさんも釣ってたし、何気に厳しい条件の中、しっかり釣りをしているにゃみさんにある意味感動してましたよ。

またご一緒させてください!!!
2007/01/29(月) 23:50:27 | URL | 釣りっ子→にゃみさん #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/139-02403429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
