ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
初釣りはへら・・・
朝5時に起きた次点でも迷ってました。スミかへらか、、、
東京湾海上交通センターのサイトで風をチェック!!!
船長にもTEL! 今日は出るけど風がまだ残ってるし、微妙だよと言われて腰が引けてしまいました。

なので、初釣りはchuと野田幸手園でのんびりへらです。
ま、風が強くてもへら師は強いですよね。3連休最終日でも結構な盛況ぶり。
070109c.jpg
へらは、ぼちぼちで2人とも底釣りメインでつ抜けはできたので良かったです。
私13尺、chuは竹竿で11.5尺
今年の1枚目
しっかし、今日の幸手園のへらは大きくて綺麗なへらが多かったです。
年明けで放流したて?なのかも。

今日のセッティングは底釣りなのに7割以上が食い上げで取れる状態で、なんだかおかしな1日。
風が強くて釣り辛い時間帯はあったにせよ、のんびり釣りが出来たし、
帰りのヤマダ電機で、chuの新居用掃除機もゲットできたまでは良し!だったのですが・・・
070109b.jpg

帰ってきて三喜丸のHPチェックしてびっくり。
シケ後の荒ノリでトップ12杯 船中50杯 って、、、orz
以前にも同じシチュエーションがあったのですが、幸手園行くとスミが釣れてるんですよねぇ(泣
へら in 野田幸手園 2005/12/24(土)

結局は自然相手だからやってみなきゃ分からん!
コメント
この記事へのコメント
むむむっ ヘラ行ったんですね。

今からネリエ練ろうかな。
2007/01/09(火) 09:41:55 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
ネリエ練るのはもう少し待ってくださいね。
春までのお楽しみですよw
2007/01/10(水) 00:02:06 | URL | 釣りっ子→仁兵衛丸さん #X9d0ktEs[ 編集]
まじかよ・・・
あぁ~あ

”荒ノリ!”ですか・・・
そんなのしばらく経験してないねぇ

ところで、掃除機は最高!
きれいにしてたつもりだけど、
どっさりごみが取れてビビッタ。。。
2007/01/10(水) 16:21:51 | URL | chu #-[ 編集]
>chu
ねぇ・・・荒ノリに遭遇したいねぇ。

掃除機やったな!

あれはいいものだ・・・
2007/01/10(水) 22:59:52 | URL | 釣りっ子→chu #X9d0ktEs[ 編集]
釣りっ子さん 2月のヘラってシビア?

水が冷たいと海と一緒ですかね。

2月って釣りたいもんがホカになくて。。。。。
2007/01/12(金) 12:47:32 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
おぉ!仁船長なかなかやる気ですね!w
冬の管理場も私は好きです。確かにへらの活性は低くて数はあがらない繊細な釣りになります。ただそんな中で口を使わせた一匹は価値があります。
あと体は動かさない釣りなので寒さ対策さえ万全ならおっけーですよ!
桜の時期に花見しながらと思っていたのですが、仁船長さえよければ2月でも企画します。ゆうさんも誘って4人でいっちゃいますか?www
2007/01/12(金) 17:07:12 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
それでは寒ブナとシャレこみましょうか。

カワハギが終了したころ丁度いいでしょうか。
でもスミイカがまだシーズン中ですが。
2007/01/12(金) 18:08:34 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
りょうかいでっすー!ちょっとchuと相談してメールで連絡しますね。
スミイカはまだシーズンですがさすがに毎週はいかないので気にして頂かなくても大丈夫ですよ。
2007/01/14(日) 16:58:04 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
へら計画了解ですよ。
でも3月の方が活性も上がって良いと思います。

2007/01/15(月) 12:00:10 | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/132-d5369463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
海上交通センター海上交通センター(かいじょうこうつうせんたー)は、多数の船舶が航行する海域において、海上交通に関する航行情報提供および航行管制の業務を行う海上保安庁の機関。Maritime Traffic Information Service centerの頭文字をとり、Martis(マーチス)と
2007/02/08(木) 13:41:28 | 日本の平和
