ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初釣り!
やっと初釣りに行くことになった。chuとスミイカへ。chuは既にへらで初釣り済。chuもヤリイカと天秤にかけてはいたが、船宿に着いてヤリイカの船が混んでいた為結局一緒にスミイカ船に乗ることに。

今日は下浦→くりはま沖 50m~60m
東京湾フェリー くりはま丸
一投目からさわりがあり、3、4投目に1杯目をあげて幸先いいな~っと思っていたのだがその後が続かない。
でかい~!
ポツポツとあげたが、最後に入ったポイントで連荘モード。(ポイント名は聞かなかったけど、くりはま沖のちょっと横須賀より)最終的に私はつ抜けまであと1杯の9杯。chuは見事ちょうどつ抜け!2人でこれだけ釣ったのは初めてだった。
後半は、スッテによく乗っていて、ベテランの方は、カワハギのたたき釣りかいぃ!っていうくらい竿をこづいていた。要はそれによってスッテが踊って乗るわけね。ただ、スミイカはテンヤを動かさないように糸ふけを出すくらいなのが基本。逆にテンヤは捨てて、スッテ狙いのこういった釣り方は実績がないだけに、中々実行に移しづらい。。。
ヤマシタ レッドヘッド炸裂!
初釣りにしては満足の行く内容。今年もいい釣りが出来ますよーに。

おまけ
chuのスミイカ釣り上げシーン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/13-085bb514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。