ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スミイカオフのお話
かもめ亭でのオフ前のスミイカオフのお話です。
当初7人で三喜丸の片舷を7人で、って予定だったのですが、としぼうさんが車の故障で来れなくなってしまったので6人と相成りました。

スミイカ経験者は、私&chu&けんいちさん
ゆうさん&真鯛侍さん&あめちゃんが初体験ということで・・・
三喜丸のH船長が出船前にスミイカ講習会をしてくれました。
H船長
さすがH船長♪
んでもって当日は大貫沖→下浦沖って感じでしたね。

今年の渋い中でも、なんとか皆さんイカの顔が見れてよかったです。
ゆうさんはお初で6杯!はお見事!
私とあめちゃんで仲良くスソコンビでした♪(笑
でもあめちゃんは初スミイカ&潮下で3杯はご立派です。

私としてはホントはスピニングで投げまくって釣りまくる予定だったんですけどねぇ~???
私のちょうど反対舷の仲乗りさんが11杯あげてるんだからまだまだ修行が足りませんなぁ~~~(泣

良い年なら皆さんももっと釣れていたと思います。
三喜丸
でも、今年はほんとに渋いンです。私もこんな年は初めてっていうくらいスタートも遅かったし、沸きも少ないらしく・・・

そんな中でも、この日はH船長のおかげで船中46杯!
仁船長もおっしゃってましたがこの日の為にポイントを絞っていてくれたものと思われます。感謝です。

これに懲りずに今後も好転する年はあるので、そうなったらまたスミオフやりましょう!
スミイカ
コメント
この記事へのコメント
今年はあまり良い年ではないのですか~

でも、楽しかったので今シーズンは後2回くらいは行こうと思ってます。

もちろん三喜丸さんでね。

予定が合うようならご一緒して下さいね!
2006/12/13(水) 08:09:32 | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集]
スミイカまだまだこれからですかね?
ずいぶん成長したみたいだし。

前回のボウズ挽回しないと。。。

まあ、良いか、オデ協名誉総裁だし。
2006/12/13(水) 14:14:56 | URL | ハル父 #-[ 編集]
まあ いいよ ハル父さん(笑)

名誉総裁だし。いひひっ。

ヘラでデコったらどうしよう。。。。
かなり不安。
2006/12/13(水) 15:18:14 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
また行きましょうね
お疲れ様でした・まあこのくらい釣れれば十分でした。小型の甘さも魅力ですし、今後は深くなると楽しいですね。また行きましょうね!
2006/12/14(木) 00:11:37 | URL | けんいち #-[ 編集]
>ゆうさん
おぉ!ゆうさんがスミイカにハマってくれてマジでうれしいです~♪
是非今シーズンにまた三喜丸でご一緒しましょう!

>ハル父さん
連日三喜丸さんでもなかなか好釣が続いていますよぉ~!
是非リベンジを!

>仁兵衛丸さん
大丈夫ですよ、花見しながら絶対釣れるところに行きますから楽しみにしてて下さいね♪
2006/12/14(木) 00:15:16 | URL | 釣りっ子→皆様 #X9d0ktEs[ 編集]
>けんいちさん
けんいちさんどもでっす♪
是非またご一緒してください!

そしてマコガレイをたくさん釣って分けてください(爆
2006/12/14(木) 00:23:47 | URL | 釣りっ子→けんいちさん #X9d0ktEs[ 編集]
もう一回行きたい!でもそうなると竿が欲しくなる~。それも240!師匠をまねてビュンビュンなげる!
イイダコの時CHUさんが投げてるのをみてビックらこいたけど、これがその理由だったんですね。
2006/12/14(木) 11:22:05 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
そうなんです。
スミイカであの釣り方してるとイイダコでも投げたくなるんですよ~w
イイダコ新釣法で今度試してください(爆
2006/12/15(金) 00:36:08 | URL | 釣りっ子→あめちゃん #X9d0ktEs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/16(土) 14:13:21 | | #[ 編集]
ミヨシのお二人はビュンビュン投げていらっしゃいましたネェ♪
かっちょよかったですハイ♪
スミイカの魅力に取り付かれてしまった拙者はまた行きたいのです。
ご予定合うようでしたら是非教えてくださいね~ビュンビュン♪
2006/12/17(日) 17:13:14 | URL | 真鯛侍 #-[ 編集]
あら?
真鯛侍さんもスミイカの魅力にぞっこんですね?w
やっぱりあのズッシッ!にはしびれますよね。
是非またご一緒しましょう!
2006/12/17(日) 22:16:01 | URL | 釣りっ子→真鯛侍さん #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/125-3ca274e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
