ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
初のつ抜け
スミイカ船 大爆発~絶好調~の1日でした
って、スミイカでお世話になっている船宿の12/14(水)の釣果情報。
トップ17杯っすよ。キタキタ!そろそろ水温も低くなり、スミイカも固まってきたかーーー!しかも土曜日までは大潮。こりゃ会社を休んででもいかなきゃでしょ!って事で行ってきました金曜日。
年の瀬の忙しい時期なので、chuは休めないってことで今回はひとりでの釣行。

ところが、やっぱり目ざといアングラー達。平日にもかかわらず、いつも空いているスミイカ船が今日は10人で埋まっていた。みんなHP見てるよね。四スミは埋まっている状態で、今回は左舷のミヨシから2番目。

で、今日は1日下浦沖 50~70m でした。プロとはいえ時期によってポイントを探り当てる船長の勘と経験と情報網には脱帽です。
富嶽36景 下浦沖 波凪 (笑
天気もいいし、海も凪だし、スミイカは釣れるしもう最高。
50~70mを巻いて来るので、前回リールをカスタマイズしておいて良かった。こちらも巻き心地バッチシだった。
すみいか~♪
最終的には、ちょうど "つ抜け" の10杯でまた竿頭!!!
※つ抜けって、10以上のこと。ひとつ、ふたつ・・・と数えると、ここのつまで"つ"がつくので。。。
今までスミイカつ抜けした事がなかったのでまじうれしかった。つ抜け(10杯目)
60mの底でズシッッツ!とのせて、巻いて来る間の重量感と緊張感。 なんども言うけどやめられましぇーーん。翌日の筋肉痛も心地よい今日このごろでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しそう(★´ー`)ノ
イカ釣り楽しそうですね!!
しかも つ抜け 、おめでとうございます!

ブログジャンキーから釣りっ子さんのブログを見つけたのも、
何かのご縁ですので、リンクをしておきました!!
もし、よかったら相互リンクよろしくお願いします♪(o_ _)o))ペコ
2005/12/19(月) 12:33:19 | URL | レモンスカッシュ #SIR.BgG2[ 編集]
こんにちは~!
レスカさんこんにちは~。相互リンクこちらこそありがとうございます!早速会社からこっそりリンク作業しておきました。w
レスカさんのブログもスライドショーとか充実してておもしろいですね。私もいろいろチャレンジしてみたいと思います。
2005/12/19(月) 15:02:10 | URL | 釣りっ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/10-6b07498a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
