ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
竜介船でシーバス
前回初めて乗せてもらった竜介のプレジャーボートで、残念ながらのシーバスボウズ。
ボート シーバスで。。。

今回はリベンジって事でkensukeと3人で東京湾に浮かぶ事に。
20130224j.jpg

前回と違って今日は天気はOK!でも風がちょっと・・・

竜介と2ショットです。
20130224d.jpg

港湾から出ると、やっぱりちょっと波が・・・
朝一勝負ね、と 鉄板ポイントの川崎のバースへ。


おいらの中でのシーバス神ルアー ハオリジグのシルバーピンクね。
到着して、竜介の操船のもと数投目に無事にげっとん!
20130224c.jpg
巻き上げ中に来ました。

昔、シーバスのジギング船でならしましたが、当時言われてたのは、とにかくゆっくりタダ巻き。
よけいなシャクリや早く巻かない。

今のトレンドはどうなんでしょう。

その後2本追加して、竜介と操船交代。
20130224b.jpg

すると竜介にも小ぶりながらヒット!
おNEWのベイトリールに入魂でした♪
20130224a.jpg

バースで釣り続けられたら良かったんだけど、残念ながらどんどん風と波が高くなり、無念の10時早あがりでした。

船の洗い場で、さばいて帰れるので家では楽ちんなのです。
20130224e.jpg

竜介船も、更に大きな船に買い替えの計画もあるらしく、今後も期待しちゃうなぁ~
スミイカ(今期8回目)
年明け後好調を維持してきたスミイカもここに来て、例年通りの感じに・・・

急激にペースが落ちていますね。

まぁ、スミイカの釣りでいくといつも通りなんですけどね。

今日も、平日休みが取れたのでkensukeと参戦!
20130222b.jpg
8人中、4杯~10杯。つ抜けした人も最後の流しでなんとかゲット。

おいらは、kensukeと仲良く6杯づつです。
20130222a.jpg
このサングラスはkensukeから借りたもの。

話によると、南から温かい青い潮が入ってきていて、水温上がるとスミイカはダメみたい。
模様が復活するのを待つとしますかね。
20130222c.jpg

帰りには、他船で釣れたイシモチをお土産にげっと。

何よりも嬉しかったのは、外道で釣れた1キロ強のマダコ。
20130222d.jpg
タタキ入れた後のシャクリで乗りました。
やっぱりタコは小突かないとダメか(笑)
スミイカ(今期7回目)
今年初釣り!

1月は、風邪だ、インフルだ、週末になると南西の強風だ、で、全然釣りに行けず。

やっとこ久々平日に休み取ってkensukeと出撃!





・・・・も


やっちまった!


2杯(||゚Д゚)ヒィィィ!
130208a.jpg

もう記憶から消したい(爆

そういや今年本厄だったよ。まだ厄祓い行ってなかったし。


ちなみに翌日、chuが 23杯って(笑)
しかも、いらないとか言って、15杯が葛西臨海水族館に貰われていったそうです(笑)

そんで水族館からお礼にこんなチケットをもらったそうですw
130208b.jpg

葛西臨海水族館に展示されたスミイカは、chuが釣ったものですよ~



あと、報告ですが、2人目ができました。
1人目は唐津っ子でしたが、今度は都会っ子ですw
予定は10月。今年の秋のスミイカ開幕は行けなそうだな~
